見出し画像

色々と出費が重なります

イラスト:ムツナナツ

昨日、新しい冷蔵庫が届きました。
以前よりも一回り小さい。

しかし、中に入る容量は多いと感じる。
おそらく前の冷蔵庫を買ってから20年の間に色々と進化したのだろう。

冷蔵庫でも新しいものが来ると嬉しいもの。 冷やしたくてあれこれ冷蔵庫に入れました。 サイズは少し小さめでも大満足です。

それにしても、トイレを変えたり、洗濯機を変えたり、冷蔵庫を変えたり、色々と出費が重なります。
ちょうどそういう時期なのでしょう。
そう思い、諦めることにします。
(2023年3月7日に書いた記事です)

イラスト:ムツナナツ

=============☆彡
いつもこの場を訪れていただき、ありがとうございます。
*この記事は、約2ヶ月前につよぽんが書いた文章をひろっちが編集して投稿しています。

家電って何かひとつ故障すると、連なって次々と買い替えラッシュになるよね。特に、つよぽん家の場合はごっ結婚時に購入した家電ばかりだろうから寿命が一変に尽きてくるんだろうね。仕方ないけど、一気に出費が嵩むと家計を圧迫するから気をつけて計画しておこと良いんだろうな。
新しい家電は、省エネだったり機能性も優れている物ばかりだろうから気分一新だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?