見出し画像

いまを生きる

イラスト:ムツナナツ

「いまを生きる」 これ、ほんといいなと思う。

過去を引きずっていつまでもウジウジと考えてしまうところが僕にはある。

あの時、あんな決断と行動をしなければよかった。
あそこでそんな誘いに乗らなければ今ごろもっと成功していたんじゃないか。

この思考に何度とらわれてきたか。
数え切れない。

まあ、そう考えてしまうのはやめられないかもしれない。 でも、それでもいまを生きること。 いまやりたいことをやり、やれることをやる。 幸せになるために今を意識し、いま一緒に遊べる人たちと遊ぶ。

そして、いま伝えたいことを伝える。

いま、自分のこころが喜ぶことをやる。
自分のこころに素直になる。
変な意地を張らずに。
遅すぎることはない。
やりたいと思った時がやる時のベストタイミングなのだ。
(2023年7月28日に書きました)

イラスト:ムツナナツ

この場を訪れていただき、ありがとうございます。この記事は、つよぽんが2ヶ月前に記載したものにひろっちが追記しレイアウト編集したものをお届けています。

現在・過去・未来って本当に存在してるのか?本当は今(現在)しかないんじゃないかと思うことがある。今、どう捉えているかで過去に感じた想いも変わるし、未来への色も変わる。分かる人には分かる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?