腹の瘤取り、それとも空洞化か・その2

悩む。
あんなに医師が簡単且つ積極的に子宮全摘をすすめたのは何故だろう。
いかにも子供を産むような立派な人間には見えない、と思われたのは確かだ。
年齢と見た目でそう判断されたかもしれない。
筋腫を取るだけ、と希望してもあまりいい顔をしなかったのは
「お前みたいな余りもんのブスババア、子宮なんていらねーだろ。めんどくせーさっさと取れよ」
って思われたからだろうか。
だめだ、被害妄想で頭が潰れそうだ。

私はいわゆる「生産性のない人間」だ。どこぞの政治家だか誰だかが言ってたな。子供を持たない人間は生産性が無い、と。
これまで全く結婚や出産のチャンスも無かった女は、子宮を持つことも許されないのか。出産はともかく、結婚はしたかった。けどそれ以前に恋愛すら叶わなかった。不本意ながら。
なのに腹が空洞化して、同時に心まで空洞化しなきゃならんのか。どんな罰だよ。
しかし月経困難症が辛いのも現実だ。それを突きつけられると何も反論できない。

子供は要らない。だからって取らなきゃいけないのか?そんな簡単に決めなきゃいけなかったのか?
田舎だからセカンドオピニオンの余地はない。
とはいえ、そこまで強く「絶対に」全摘を勧められたわけではないので、グズグズ悩んでる私が悪いんだろう。

久しぶりに外では雨が降っている。
















よろしければほんの少し、無理のない範囲で結構ですのでサポートお願いします。