見出し画像

郷土料理を食文化として育て伝統を守っていく


こんばんは🌙Rinaです。

今日は、ライターとして執筆した記事が公開されたのでお知らせします✨

雑誌や新聞、キー局のTV番組など様々なメディアから取材が絶えない北九州の旦過市場にある宇佐美商店さん

3代に渡り受け継がれてきた「百年床」を守りながら、お取り寄せグルメとしても人気がある、ぬか炊きを販売しています。
メディアから取材が絶えない理由や、長きに渡って愛される魅力を取材しました🌈

どんなに良い商品をつくっていても、まずは「知ってもらう」ことが大切ですよね😌お金を掛けなくても、すぐに取り入れられることが沢山あるなー!とお話を伺い感じました✨

画像1

画像クリックで記事へ飛べます🕊(*株式会社Cannpass運営のPR人材プロダクション、is Closetが運営・企画する媒体です)


これからは信頼される人や会社、愛のある商品が残っていく。また、伝統ある素晴らしい文化を守っていきたい!何か私にできることはないか🤔そんな思いから、ご縁を頂きPRライターの活動を始めました。(まだまだ初心者です)

PRとは、「広告や宣伝」と思っていました。
みなさんはどんなイメージがありますか?

プロモーションと思われることも多いのですが、「パブリック・リレーション」の略称です。

PRには
⚫︎パブリック=全てのステークホルダー
⚫︎リレーション=関係性づくり
という意味があります。

つまり、PRには全てのステークホルダー(お客様や関わる全ての人)との関係づくりの役割があります。

販売しておわり、ではなく、中長期的に信頼関係を築きながら事業を継続したりファンづくりをする、というのがPRの考え方です。

そんなPRが上手くいっている方達に取材させて頂き、誰かの役に立てればいいなと思っています😌🤍

それではまた🕊

_______

Instagram follow me!
Food🍽☞@hanamaron15、Life💐☞@diary__rina



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?