見出し画像

はい、今からインタビューのコツのお話をします!【初級】

こんにちは。インタビューライターの悠木です。

さてさて、タイトルを見て
「今までもずっとそんなこと書いとるやんけ!」
と思ってくださった方、
いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして
「え? 今までもインタビューのコツを書いてたの?
この記事ではじめて知った!」
という方、見つけていただいてありがとうございます。

これをご縁に、ぜひフォローしてくださいね。

さて、インタビューのコツはこれまでも書いてきているですが、
私はインタビュー講座の中で
かなり初期の段階で『3つのコツ』というお話をします。

その1つが
コミュニケーションに絶大な効果を発揮する最初の一歩【初級】
の中でお伝えしている『笑顔』

今回はその3つの中の2つ目のお話を書こうと思っています。

結構大事なことだと思うんですが、
説明をしてしまうと本当に簡単なことなので
それこそ一行で書き終えてしまいそうなんですよね。

だから今、どうやって記事1本分にしようかと考えているところです。

なぜならそのコツは
『宣言する』
ただそれだけのことですからね。

ああ、終わってしまった。

いやいや、ちょっと待ってください。
まだ続きますよ。

興味のある方は、ぜひこの先もお読みくださいね。

※話題の?!四コマ漫画もあります(笑)

ここから先は

1,861字 / 1画像

¥ 150

サポートをいただけると大きな励みになります。 よろしければ、サポートをお願いします。