見出し画像

苦痛な通勤時間を癒しの時間に変えたマウントレーニア

こんにちは。はじめましての方Lizです。
自分を癒した経験から、日々の幸せに気づくヒントを伝えています🕊
電車の通勤時時間が今まさかの癒しの時間になっているので、そのことをおすそ分け。

通勤の時間は下りるまでが戦い

時差出勤やテレワークが進んでいるとはいえ、通勤の時間は毎回戦いみたいなもの。

出入りする人達の流れに押し流されないように必死につり革を持っては、運よく座れても隣から傾けられてきた頭をそっとかわす技を磨く日々。

そんな、不毛な戦争の時間が今癒しの時間になっている。

そのことが嬉しくて、この企画を考えた人に感謝の気持ちがいっぱいで、この取り組みを応援したい気持ちが湧いてこの記事を書いてます。

全て観れたらラッキーな動物達の写真の数々

実は期間限定で4月16日より一部路線の電車内で可愛い動物達の写真が見られるようになっています。

どの写真も飼育員たちが撮影した写真たちで、その可愛いこと。
眺めるだけの時間が癒し。

これは、マウントレーニアが、チルドコーヒーを飲むシーンが「癒し」を求める場面が多いという調査の元にされた企画。

広告でも深く癒せたら」のキャッチコピーを添えながら張られている動物たちの端にマウントレーニアの商品があります。

そして、順次これらの可愛い写真がプリントされたチルドコーヒーが全国に順次発売される予定とのこと。
実際にいくつか見かけたので、可愛くて買ちゃいました。

画像1

つぶらな瞳が可愛いですね。
種類は沢山あるので、見つけるのも一つの楽しみになりそうです。

画像2


お住まいの地域に路線がない方や癒しが欲しい方の為に↓

世界一幸せな動物

動物達の中には、世界一幸せな動物であると言われている「クオッカ」の満面の写真もありました。

私は、この愛らしい動物を見る為にはるばる海外まで行きましたが、まさか日本の動物園で見れたとは!!
ホームページみて一番の驚きでした。

因みに留学中クオッカの生息する現地の人から聞いた言葉

「クオッカは笑顔の動物よ。いつ見ても笑っているように見えるでしょう?
だから見れば自然と笑顔になるの。見るだけで笑顔になれる動物だから、世界一幸せを(運ぶ)動物よ。」

この魅力的な動物なクオッカに興味をもった方
ぜひホームページを覗いてみて下さい。

自然と笑顔になっているはず。

他にも中々お目にかかれない動物達が沢山いたので、色々みていくのも楽しい時間です。

癒しの理由

人は常に何かを考えています。

意識してないだけで、
「私は今何を考えているのだろう?」と思う瞬間も頭を使っています。

そして、コロナの影響で他者との交流が減った今、自宅や外でもついつい何かを考えてしまう人が増えたのではないでしょうか。

職場にいれば、声をかけられることで強制的に考えをシフトされることがが難しい今だからこそ
自分から気分転換を積極的にすることが大事だなと感じています。


動物達をみて、何も考えない。

ただただ、癒される瞬間をもつこと。

そんな至福の時間を、味わて頂きたくて。

最後にある、実業家の言葉

元ネスレの日本社長だった、高岡浩三の本「ゲームのルールを変えろ」から

マーケティングの本来の意味は、顧客や社会全体にとって価値のある提供物を創造、伝達、配達、交換するための活動であり...マーケティングは経営そのものである。

この企画を、見て思い出した言葉です。

会社の為でもありながら、社会全体に価値があるもの。

可愛い動物を見る私たちの「癒し」
動物園への経営の「ささやかな癒し」
この二つが一つの商品を通して得られるのは素敵なことで、記事を書いてでも応援したい価値のあることのように感じました。

因みに会社の回し者とかではないですよ。
ここまで読んで頂きありがとうございます。

Liz


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

心地よいコーヒーの時間と日々の小さな発見に活用させて頂きます。貴方の時間に最大の愛を込めて🕊💛