見出し画像

ダイエット中ですが【パンケーキが食べたいです】

あー。
そろそろ寒くなってきたから
冬服でも買いたいな〜。

そう思って久々に
服を買いにショッピングに。

そこで衝撃の事実に気付く。

「あれ?8月に比べて私太った…?」

そういえば体重計にも
しばらく乗ってなかったな…

これはやばい。
可愛い冬服をこの姿じゃ
買えない!と、ダイエットを決意。

なのになのに…
ダイエットを決意したその翌日に
友達からパンケーキ食べに行かない?
というあまーいお誘い。

あー太らないパンケーキなんて
ないかなーって思いますよね。笑

でも、はっきり言いますが

お店のパンケーキで
太らないものなんて
基本的にありません。

インスタ映えするような
クリームたっぷりの
パンケーキはどれも、
びっくりするくらい高カロリー。

でも、折角パンケーキを
食べに行くのに

ダイエットのことなんか考えて
メニューを選びたくないですよね(笑)

なので、

私がおすすめする
対策はこちら🌻

✔本当に食べたいメニューを選び、
 友達とシェアして食べる。

✔食べに行く一時間前に
 きのこ&わかめたっぷりスープを飲む。
 (お腹を満たす&血糖値を急上昇させない工夫)

✔いつもより運動をしっかり行う。


一番大事なのは、
「あー、食べちゃった…」

といって落ち込むのではなく、
「あー、美味しかった💕」

で終わらせること。

後悔すると心の中で
ストレスが溜まります。

全く我慢せず、
今まで通りの生活をしていても
痩せることは難しいですが、

我慢しすぎても
いつかその反動がきてしまいます。

最高のダイエットは
「我慢しすぎないこと」。

一緒に
【最高の我慢のバランス】
を見つけていきましょう✨


それでは、また。

管理栄養士mou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?