見出し画像

ビール好き女子がデートに連れていって欲しい店

今日はデートにおススメ都内のブルワリーをご紹介です!
 代官山にあるスプリングバレーブルワリー東京
SPRING VALLEY BREWERY TOKYO | BREWERY & RESTAURANT | スプリングバレー

立地が代官山なこともあり、ちょっぴり大人なふいんきを味わえます。
客層は、グローバルで海外の人が多く、30代~50代ぐらいのご夫婦や20代ぐらいのカップルやお友達同士で利用されている方が多かったです。
大学生や20代前半のきゃぴきゃぴした感じの子は少なかったので、カップルや友達同士でゆっくり雰囲気を楽しみたい人におススメです。

<雰囲気>

店内とテラス席があり、今回テラス席を利用させて頂きました!!
日が落ちてくるとランタンを置いてくれるので、さらに雰囲気が良くなります。店内は結構ガヤガヤしてたけど楽しそうでした。

<ビール>

ビールの種類は13種類くらいありました!直営店限定のビールもあります。
発泡酒も2種類あります、どちらも飲みやすくておいしかった。
サイズもHALF、REGULAR、PINTから選べます!
沢山種類を飲みたい人は3種飲み比べセットもありました。
(3種飲み比べは100mlづつでした)
2人で違う種類のビールを頼んで、飲み比べするのもおススメ!

<食事>

食事は全体的にイタリアンよりな感じで、サラダにシャルキュトリ、お肉類、パスタやピザなどありました。
メニューにペアリングにおススメのビールと食事が書いてあるのでペアリングを楽しみたい方にもおすすめ!
今回は2人で、サラダとピザとシャルキュトリ3種盛りを頼んだのですが、ピザが多かったです(笑)。多分Mサイズくらいの大きさ
料理はどれも美味しかったです!ピザは冷めてもモチモチで美味しかったです。

<行く時のポイント>

・お店を訪れる際は、予約はマスト!
今回土曜日に行ったのですが、ほぼほぼ満席状態、予約なしで来た人は何人か断られていました。なので、行く際は予約をしてから行った方が確実に入れると思います。
予約は、web予約と電話予約ができるそう。最初はwebで予約しようとしてくれたのですがテラス席が埋まっていて、電話で問合せたところ、テラス席も店内も空いているとのことでテラス席を予約してくれました、電話予約の方が座りたい席に座れるかも。

・お店は2時間制
席は2時間制でした。店員さんが食事とドリンクのラストオーダーを聞きに来てくれるのでそれまでゆっくりと過ごせます!

<まとめ>

・ビールの種類がいっぱいある
・ペアリングも楽しめる
・2人で飲み比べを楽しめる(1口「ちょーだい!」が自然とできる)
・客層が落ち着いていて、雰囲気がいい
・飲み終わった後に代官山の静かな通りを散歩できる

いかがでしたか?
ぜひ、ビール好きの彼女さんがいたら連れていってあげてください!!
そして最後のお会計は、かっこつけて彼女が席を外したタイミングで済ませておいてあげて下さいね!(笑)
これされて、嫌な気分になる女子いないと思ってます!!

ぜひ、2人の時間を楽しんでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?