見出し画像

【雑談④】期間限定シウマイ弁当

こんにちは!根岸です。

本日8/17より崎陽軒のシウマイ弁当が一部期間限定で変更されるとのことで早速買ってみました。

シウマイ弁当といえば崎陽軒名物の焼売が入った有名な幕の内駅弁です。

変更内容は『鮪の漬け焼』『鮭の塩焼き』になります。どうやら鮪の供給不足に対応するためのようです。

案内が記載されてます

購入時に店員の方からも案内がありましたので、かなり丁寧な対応でした。

ではでは中を見てみます。

オープン

右上のかまぼこの下、確かに鮭になってます!
なんか彩りは鮪の漬け焼よりこっちの方がいい気がする、、、

通常の鮪の漬け焼バージョン

茶色がある部分に鮭の赤みがあるのでやはり違和感は感じてしまいます。

ではでは鮭の塩焼きを食べてみます。

いただきます

水分を含んだかなり柔らかめの食感、
味は結構塩が効いてる感じがしました。

これはこれでご飯が進むおかずですが、
やはり個人的には鮪の漬け焼の方が嬉しいですね。

8/17から8/23までの1週間期間限定ですので気になる方はこの機会に食べてみてはいかがでしょうか?

それでは!

★デジタルライト祐天寺店
東京都目黒区祐天寺2-8-8ロジックファクトリービル
東横線祐天寺駅 徒歩6分!
◆営業日・営業時間
平日:10時30分~18時30分(店頭受付は18時まで) 
定休日:土日祝
TEL:0120-168-183

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?