見出し画像

好きなにおい

突然ですが皆さん好きなにおいってありますか?

いや、においフェチとか変態的な意味でなく笑

森の香りが好きとか、このアロマがあると寝付きがいいとか。

僕の場合夕方の住宅街の晩ご飯のにおいが好きです🍚笑

共感してもらえる方いるんじゃないですかね

一人で散歩とかしているときにふと気づくあの懐かしいような美味しそうなにおい

思わず深呼吸なんかしたりもして

そのにおいをかぐと小さい頃思い出すんですよね

小学生の頃友達と遊んで5時過ぎくらいに家に帰ってる時の思い出

家が近くなるにつれて、今日はカレーだとか、唐揚げだとか、肉じゃがかな?とか心の中で考えてた思い出

お腹を空かせたまま美味しそうなにおいでいっぱいの家に着きわくわくしながら台所に行く思い出

などなど、要するに懐かしい気持ちになります
あとなんかふと頭がクリアになるんですよね笑

無駄な雑念がなくなるというか
ちょっと元気でます

なのでたまに用もなく夕方の住宅街散歩してる時があります笑(不審者みたい、、)

以上今日は僕の好きなにおいについてでした
共感してもらえる方いますかね、、?

それでは

DIKE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?