見出し画像

隠れダイエット日記3日目(4/15)

どうも。続いています。

今日もダイエット記録を付けていきます。

私は現在大学3年生なので、平日は大学の授業を受けてます。
去年まではオンライン授業が多めでしたが、今年から対面授業が増え出していて「月曜日が憂鬱」というあるあるをようやく実感し始めています。

日記スタート!!!


1、体重

さあ今日も測定していきます

今日の体重:54.5kg(-1.2kg)
体脂肪率:30.5%(-1.4%)

とてもよさそう。順調にダイエットを進められていそうです。
期限は決めてないので気楽にいきます。一週間でどれくらい痩せればいいんだろうか。。

2、食事

朝はフルグラを食べて、昼は昨日の野菜炒めとコンニャクを食べていました。とにかく、量を食べるのと、食事に飽きてしまうので再び買い出しに出てみました。

すると、、!!

納豆全品98円セール!!

何やら激アツセールが開催されていました。

Q何が凄いのですか。

A多種多様で、普段であれば安いものから高いものまで、倍くらい値段が違う納豆が、「全て98円」という売り出し方をされている点で凄いです。

納豆が「全品」98円という点が凄く、また、「あまり凄く感じられない」というところに今回のセールの凄さがあります。

私が覚えている限りの普段の値段設定ですが、中段左の三個横並びに入っている納豆は170円くらい、この一つ上の「S-903」と書かれた納豆が190円と記憶しています。

そして、一番目につきやすい下段の赤いパッケージ「おかめ納豆」は普段98円で売られています。

つまり、いつも買い物をしている主婦は、きっと普段から98円納豆を選んでいるので、「納豆98円セール」と書かれているだけでは見逃してしまうのです。
均一セールにしたことで、パット見その安さに気が付くことが出来ない、
けど、物によっては半額以下で売られている、凄さが伝わってこないもののセールをしよう、という顧客ファーストな姿勢が伺えました。

良いスーパー。これからも地元の人々の暮らしを支えてほしい。

というわけで買ってきました。

1700円くらい

とにかくすごい納豆を食べたかったのでいっぱい買いました。
国産納豆もパッケージがかっこよくて買いました。乗せられているの??

納豆の賞味期限は大丈夫、と刷り込まれているので。買えば買うほど、ちゃんと納豆を毎日採るようになり健康になるはずです。

他の商品は別の日に食べます。
ちょっと毎日スーパーで買い込みすぎているという意見は、ちゃんと受け止めますよ。。


今日食べたのは、これだけ紹介した激お得納豆ではなく、、

この前買っていた「鶏むね肉」です。

鶏むね肉をいかにストレスなく食べていけるかがダイエットですので、私の鶏むね肉の食べ方を紹介します。

1、胸肉をフォークでまんべんなく刺して、やわらかくしましょう

調理中

フォークで全体をさしていきます。(ひっくり返して両面に穴をあけましょう。)
この時、塩、砂糖をまぶすと味がつきます。

2、耐熱容器に胸肉をいれて、電子レンジ600Wで8分温める。足りなそうだったら+3分

3、ちょっとレンジで蒸らす


そうして出来上がるのがこちら!!

完成!!

こんな感じで切って盛り付けました!!

とにかくおいしい!あんまり胸肉のパサつきすぎた感じはしなくて、あたたかい、というのがうれしいです。サラダチキンは冷たいので、、肉料理においては断然あたたかい方が私は好きです。

簡単なのでぜひ。ダイエットしてない時期もよく食べてました。

※鶏むね肉の皮は一緒に蒸してもいいし、私は焼いた方が好きなので別で焼きました。捨てる、以外の選択肢を推奨します。。脂っこいけど、美味しいので。

3、運動

食事について熱く語りすぎてしまった。
今日の運動はというと、まだ筋肉痛がなおらず!!
セーブをかけなきゃ。。(甘えじゃないです。休息。)

筋トレはちょっと気が向かなかったですが、一時間ダンスを踊ってみました!!アイドルの曲が好きなので、主にハロプロやk-popを見よう見まねで踊ってみるのです。

走るより疲れる。。アイドルって凄いです、ビジュアルもそうですが、純粋に体力に驚いてしまいます。

4、その他

最後駆け足になってしまいましたが、明日は1時間目から授業があるので。この辺で!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?