見出し画像

奈良県王寺町のコルク底雪駄

奈良県王寺町のコルク底雪駄

ワンジャンハオ〜、レオンハルトです。

いきなり足の写真から始まりましたが、今のお気に入りファッションのお話です。



これは2年前のふるさと納税の返礼品としてもらったもので、奈良県王寺町(おうじちょう)のものです。

意外にも和洋どちらにも合わせやすく、めっちゃ普段使いしてます。
ちょっとコンビニ行くとかにもこれなら遠慮なく出歩けられます。



本来は自分の故郷に納税するというのが趣旨のはずですが、魅力的な返礼品があるとついつい惹かれちゃいますよね。
ただ、自分でもここなら応援したいと思うところに寄付してはいます。



なぜ雪駄が特産品なのか?
こういうことらしいです。履物問屋街というのがあるとのこと。

https://www.pref.nara.jp/5211.htm


あと、私が実際にここから申し込みをしたページを貼っておきます。
まだ同じデザインのやつあるんだ!


そういうわけなので、ふるさと納税に興味のある方や、手元に残るものが欲しい方でちょうど履物を探していたという方は、王寺町へ寄付してみるのもいいのではないでしょうか?


ではでは、再見〜♪

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます