ダウンロード__1_

ボヘミアンラプソディ

まだ見てません(´・ω・`)ミタイ…

クイーン来年1月来日ですって。行きたいなぁ…。実はそんなに聞き込んだ訳ではないんですが、やっぱり歴史に刻まれた音っていうのを体感してみたいというのは、音楽好きの性”さが”ですね。

中学ん時かな。ギター始めて、従妹の近所のおっちゃんにツェッペリン弾いて貰ったあたりから、そうした海外アーティストへの興味が沸いてきたのは。

ヤングギターとかでアーティストのインタビューの中に「俺はディープパープルに影響を受けた」とか「クラプトンが好きだった」とか「フランクザッパが好きだ」とか、そうした偉大な先人たちの名前がどんどん出てくるんですよ。やっぱ好きなギタリストに影響を与えた人ってどんなんだろう?って気になっちゃいますしね。

当時はYoutubeなんてないし、音源聞くにはCD買うか、夜中にBSでやっているライブを見ていたり。そんな中でガンズに出会ったり、ヴァン・ヘイレンを知ったり。ヌーノもそうだったなぁ。初めてホワイトスネイクのLIVE見た時は、テレビだったけどぶっ飛んだのは、今でも記憶に焼き付いています。

サーペンスアルバムは、墓に持っていきたいくらいに大好き。サイクスのピッキングハーモニクスなんて、かなりパクッてます。

ワクワクが止まらない

あれから何年も経って、自分と同世代のウルトラなギタリストやアーティストが活躍するようになった平成末期。

ボドムのアレキシとか、オジーとやっていたガスGとか。

進化が止まらないこの世界は、ホント沢山の刺激をくれます。

既に先達の様々なエッセンスを昇華した次世代アーティストが頭角を現し始めています。最近だと、ジェイソン・リチャードソンとか、すげぇなぁと。

令和時代にはどんなワクワクがやってくるか。

仕事も家庭もバッチリこなしながら、この進化を楽しんでいきたいですね。

そして、そんな風にエンジョイできる人を増やしていけるよう、課せられた社会的なミッションを果たしていこうと改めて思います。

★★Goto's Works&Social actions☆☆
■NPO法人ファザーリング・ジャパン東北  
 Homepage&お問い合わせ ⇒ Here!
■いわてライフキャリアラボ         
 Homepage&お問い合わせ ⇒ Here!
~協業・講演や研修等依頼は下記まで~
Mail  
Facebook
=これまで受けた講演や研修等=
・イクメン育成  ・イクボス育成 
・子育て     ・夫婦関係   
・ハラスメント対策・ワークライフバランス
・女性活躍推進  ・マネジメント 
・業務改善    ・採用力強化
・男性育休取得  ・ライフシフト 
・いじめ     ・男女共同参画 
・孫育て     ・人生100年時代
・仕事術     ・時短術 
・チームビルド  ・学生向け講演 ほか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?