見出し画像

【本紹介】私でもスパイスカレー作れました!

こんにちは!こんばんわ!!

今回は、約5年前に購入した印度カリー子さんの「私でもスパイスカレー作れました!」をご紹介します!


カレーをスパイスから作ってみたい!
けど全くスパイスがわからない!(>_<)

そんな時に出会った1冊です。
未だにわかっていませんが...
スパイス入門にはわかりやすいと思います!

本をみながら作ってみました!(^^)!


コリアンダー、クミン、ターメリック、この基本3つのスパイスで作れてしまいます!


みじん切りにした玉ねぎ、ニンニク、ショウガをいためます。
本の中でのポイントはきつね色ではなく、焦げ茶色‼


こんなに焦がすの?って思うくらいこげ茶色にします。
コクがでるとおっしゃってます( ..)φメモメモ


トマトを投入!
水分が無くなるぐらい(ペースト)炒めて、塩とスパイスを加え弱火で1分炒めます。


鶏肉、水、ヨーグルトを入れよく混ぜる。
沸騰したらフタをして弱火で10分。
これだけでスパイスカレーができてしまいます!

マンガでとてもわかりやすい1冊になっています。
みなさんも是非、スパイスカレー作ってみてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?