見出し画像

『大発見!割引きシールは人間マグネット!?』

どうもスーパー大好きお布団こもりです。

仕事がある日は、めちゃくちゃ遅くまで残業しない限りはスーパーへ行くのが日課である。

普段お昼ご飯は、会社でお弁当を注文したりするのだが、朝食と夕食に関しては、基本的には自炊をしている。

ちなみに得意料理は餃子、ナポリタンである。

そんなこんなで、仕事終わりによくスーパーへ材料を買いに行くのだが、ここで私の選択を迷わせる存在がある。

それは「割引きシール」の存在だ。
この割引きシールには強力な磁力が存在していると私は考えている。

今度これを磁力学会で「割引きシールには、磁力があります!」と声高らかに宣言しようかと思っているところだ。

なぜ割引きシールに磁力があると、思ったのかという一例をここで挙げさせて貰う。

ある日の仕事終わり、スーパに入店する前は、「よーし今日は餃子を作るぞ〜!!」と意気込んでいた。
しかし、店内を歩いているとお惣菜に半額シールが貼られていたのだ!

それを見た私は「安い!今日の夕食はこれにしよう!」と吸い寄せられるように手に取り、カゴの中へ入れていた。

もう入店前に餃子を作ろうとしていた意気込みも何処かに消えてしまっていた。

このような出来事が他にも多々あった。

この事から私は「割引きシール人間マグネット説」を提唱したいと考えたのだ!!

世界を変えてしまうかも知れない世紀の大発見に興奮してしまい、語気が強くなってしまった。

「まーたお布団こもりが変な事言ってるよ」と信じられない方もいるだろうから、割引きシールには人間を引き寄せる磁力がある一例を紹介させて頂く。

スーパーのお弁当やお惣菜はお店によってばらつきがあるが、売れ残りを防ぐ為にか、夜になると割引きシールを店員さんが貼り出すタイミングがある。

この店員さん達が商品に貼りに来たタイミングで、お客さん達が一斉に割引シールに吸い寄せられている光景を、皆さんも見た事があるか、吸い寄せられた!という人もいる事だろう。

そうこの現象は、まさに割引きシールが人間を引き寄せる事が出来るという確固たる証明なのである!!!

圧倒的な証明の方程式を出してしまった事に、またまた語気が強くなってしまった。

さらに私は「割引きシール人間マグネット説」の研究を進めていく中で、ある一つの事に気がついたのである。

それは割引きシールの種類によって、人間マグネットの磁力に強弱があるという事だ。

そうこれは割引き率が10%だと磁力が弱く、そこから割引き率が上昇するに従って磁力が強くなっている事に気がついた!

割引き率が50%の半額シールにもなると、その磁力はとてつもない事になる。

半額シールを見ただけで、「安い!買わなきゃ!」とその強力な磁力に吸い寄せられてしまっている。

この「割引きシール人間マグネット説」を私は提唱したい。
この説を学会に発表し、いずれノーベル賞狙えると思っている。

そんなノーベル賞をもうすでに取った気分の私は、昨晩ピーマンの肉詰めを作ろうと思っていたのに、半額という強力な割引きシールに引き寄せられ、お惣菜で売られていた豆腐ハンバーグとポテトサラダを食べたのであった。

割引きシールの磁力恐るべし。

この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?