70円で買った青の時代。

夢の中で巨匠に、あなたには迷いがないのですと言ったら
いつもより早く目覚めた。

キュビズムは死んだという言葉を言わずして死んだ
先生、おはよう御座います。

時を同じくして、彼は皆にお腹を見せましたよ。
私が生まれる前の話なのでよく知られていますよ。

フォービズムはまだかろうじて青騎士たちとともに
息をしているので、私もそこで生きて行けます。

マチスの塗り残した時代の証人のように
今日も日曜の糧をイエス基督の生涯を
視聴覚教室のスライド映写機で、銃声。

現代詩はラブホテルの狭い机に置いてある落書き帳の
内容を超えた事はないのです。

古い本棚の中から誰も読破しなかった青の時代を
セルフレジで購入しました

印象派は日曜日に甦るということです

ありがたいことです
ありがたいことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?