見出し画像

己の弱さ

俺は弱い。

俺はとてつもなく弱い。

皆が思っているより、もっともっと弱い。

すぐにやらない理由を考える。

まぁいいか。って心の中で呟く。

すぐに逃げ道を探す。

すぐに合理化の言い訳を探す。

でも、俺は自分の弱さを認め、受け入れる。

「俺は弱い。」

だからこそ、やる理由を考える。

重い足を動かして、とにかく行動する。

そして自分に言い聞かせる。

自分に問い続ける。

「お前は上に行きたいんだろう?」と。

嫌なら辞めちまえばいい。

クラブにでも行けばいい。酒に溺れればいい。

俺の人生。

そうはさせない。

誰に何を言われようが関係ない。

掴みたい夢。届けたい人。

いつも変わらない。

「己に勝てるか。」

敵は心の中にいる弱い自分。

ライバルでも、他の誰でもない。

鏡に映る自分だけだ。

誰しも必ず心の中に存在する。

そんな弱い自分。

そいつに勝つ覚悟はあるか。

勝って、未来を切り拓く覚悟はあるか。

毎日、弱い自分に打ち勝つことが出来るか。

俺なら勝てる。

弱い自分に打ち勝ち続けて、

強い草野に出会う。

どんな困難をも乗り越えて、誰も見た事のない景色に辿り着く。

俺は俺に勝つ。

そして、夢を掴む。

この記事が参加している募集

自由律俳句

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?