見出し画像

【番外編:渋谷】人気パスタ店でひと休み。

今年最後のお願い!12月中になんとか!と切望して、主人にtwinsをお願いし伸び切った髪を切りに渋谷へ。
想定より少し早めに美容室が終わったので、ご飯を食べて帰ることにしました。
一人で渋谷でランチなんて、いつぶりなんだろうぉ・・・(涙目)
せっかくなら渋谷だから食べられる物を!と思い考えていると・・・
むむ!いつも大行列が出来ていて気になっていたお店に行列が無い!!
今がチャンス!!ということで行ってきました。
東京たらこスパゲティ」さん。

ランチタイム前だったこともあり、すぐに案内してもらえました。
1階はカウンター席のみ、2階はカウンター席とテーブル席があります。
早速メニューを見て、どれも美味しそうで悩みに悩んで・・・
初めてなのでオススメのお出汁で食べるたらこスパゲッティを注文しました。
それがこちら!!

炙りたらこのお出汁スパゲティ ※ 著者撮影

こんな綺麗なたらこスパゲッティ見たことない。
オススメの食べ方の案内を見ながら・・・まずは(お出汁をかけずに)そのまま食べます。
パスタ自体にもたらこソースが絡んでありプチプチの食感。
麺もモチモチ、たらこの濃厚な味。とてもとても美味しい。
薬味もいいアクセントになって飽きずに食べられます。
このまま完食してしまいたい気持ちもありつつ、お出汁もかけてみました。
お出汁だけでもホッとする美味。
かけて食べてみると、あっさりした和風のスープパスタという感じ。
お出汁とマッチして、先ほどのたらこスパゲティとは別物のような感覚になります。
私は、個人的にお出汁無しのパスタが好きだな、と思いました。
お出汁が別なので、自身の好みで食べられるのもいいですね。

食事を終えて、お店を出る時には店内にもお店の前にも大行列!
このたらこスパゲティは、一度食べても、別のメニューも食べてみたいという欲が出ます。
並んでも食べたい理由がわかりました・・・!!

子育て時期は、なかなか外出も出来ず、ましてや渋谷などの人が多い街に出ることも難しい時期・・・渋谷で一人でランチすることは大変かもしれません。
もし!渋谷に来るチャンスがある時は、渋谷ならではの人気店でひと休み、如何でしょうか。

※ 文中に出てくる企業・組織・番組名等は著者と関係ありません。
※ あくまで私見であり、個人的感想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?