いちごの1シーズン目を終えようとしています

こんにちは、いちご農家のしんじろうです。

いちご農家で独立して1シーズン目を終えようとしています。

この時点でほぼ結果が出たのですが、
今シーズンの収穫量は予定していた量より1割ほど少ない結果となりました。

少なかった原因として考えられることは多く、これからnoteにいくつか記録を残しておきたいと思います。

1シーズン目ということで、追いつかない作業や予測ができない事象に振り回されました。忙しかった。

ただ、いちごの成果としての収入があったことは、自分たちで農業をやっているんだという実感を感じさせてもらいました。
この喜びは今までに経験したことのない感覚で、長い準備期間を耐え抜いてよかったと心の底から思いました。

まだシーズンが終わったわけではないので、またゆっくりと振り返っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?