見出し画像

プロボクサーになりたいと信じるまで

自分は中学まで運動が全く出来ない方で

その当時は

プロボクサーになれるなんて

想像もしていませんでした

ある時読んだ催眠術の本に

「人間は暗示にかかれば、誰でも、どんな道でもプロになれる」

と書いてありました

その話を両親にしたら

ウソだと言われましたが

自分は秘かに信じていました

それから次に読んだのが

「気功の本」

気の力を使って超人的に強くなる

というヤツです

正直、世の中にこんな裏ワザがあるのか

と思いました

勿論やってみました

効果はあったかどうか分からないですけど

それから

「肥田式強健術」の本

これもやってみました

まあまあ運動の効果はありました

それから

「魔術」の本

自分 悪魔を読んで従わせる

見たいな事をやってみました

それから

「ファウスト博士の超人覚醒法」も試しました

でも一番刺激を受けたのは

テレビのボクシング中継でした

特に海外のやつ

めっちゃ強そうなデカイマッチョな外国人達が

信じられないスピードで殴り合っているやつです

そこで自分の中での

「誰でもどんな道でもプロになれる」

とボクシングがつながったんですね

秘かにトレーニングを始めました

きっかけになった試合は

当時の統一世界ベビー級タイトルマッチ

チャンピオンはあのマイク・タイソンを倒した

ジェームス''バスター''ダグラス

挑戦者イベンダー・ホリフィールドです

3ラウンド目

ホリフィールドがダグラスの右アッパーをスウェーでかわして

右ストレートをダグラスの顔面に叩き込んで倒しました

あのパンチはスゴかったです!

あれを見て

ホリフィールドの様になりたい

と思ったんですね

さすがにベビー級ボクサーになれる

とは信じてませんでしたが

因みに自分は

元スーパーバンタム級の4回戦プロボクサーです

読んで頂きありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?