見出し画像

青春部活動ビジネス

伊藤です、

最近、フラストレーションを
溜めていることがあります。

何とかしたいのですが
一緒にやりませんか?

・・・

海外視察に行ったときはもちろん
淡路島に行ったり、街を歩いていると
アイディアを思いつきます。

DNAパブリッシングの方向性や改善
もあれば、新しいビジネスの時も
結構あります。

例えば、どのようなビジネスかというと

『キャバクラタクシー』のように
誰もやってなさそうで面白そう!

というアイディアか

本来、国や地方自治体が解消すべき問題を
ビジネス化して解決する『貢献ビジネス』

がほとんどです。

実現のプロセスを考えたり
実際に立ち上げて試行錯誤をしている時間が
とても楽しくて、僕にとってワクワクする瞬間なのですが
いかんせん、アイディアを形にしていくのに人が足りません。。

DNAのメンバーには電子書籍のプロデュースや
その他、僕の思いつきなどを形にしてもらっていて
これ以上、振り回すのは忍びないのです。。笑

あと、僕の数少ない夢の1つとして

==================
青春部活動的なビジネスを
たくさん作る
==================

というものがあります。

ビジネスですから、売上や利益を
追い求めるのは当然です。

でも、それだけのつながりや
チームメンバーって乾燥していて
つまらなくないですか?

ビジネス上の付き合いだけだと
乾燥していてつまらない

一緒に遊ぶだけだと長く続かない

だったら、一緒にやってしまおう!と
言う感じです。

一緒にビジネスをしたり
働いていて、ただ単に仕事のつながり
として接するのではなく

旅行に一緒に行くとか、BBQしたり
大人の青春をしようよ
、という。

乾燥した仕事のあり方、やり方ではなく
もっと楽しくつながって働きたいんです。

DNAパブリッシングは
そんな感じの場所です。

そういうコミュニティ的な場所が
いっぱいあったら最高だなと思います。

だから、作ろうと。

すでに思いついて
やりたいビジネスもいくつかあります。

・東京からスタートして各地方へ展開できるもの
・海外と日本をつなげるもの
・淡路島で始めるもの

などなど。

まずは有志でガッと始めてみて
上手くいきそうだったら本格的に進めていく

という流れで進めていきます。

定期的に募集していこうと思いますが
まずは数人でもいいので、そういう人に集まって
もらいたいなと思っています。

方向性としては、ホリエモンのHIUや
西野亮廣さんのサロンが似てますね。

有料のサロンを例にあげましたが
とりあえず、無料でやろうと思っています。

ですから、気軽にこちらから
登録してください。

登録してくださった方にだけ
今後、関連したメールを送っていきます。

https://maroon-ex.jp/fx38873/dXLHWg

名前はLife Update Club
とかいいかなと笑

都内、地方、海外問わず
別にフルタイムで働く必要もないので
ざっくばらんな感じでいければと思います。

それでは、楽しみにお待ちしています!

Life Update Club:
https://maroon-ex.jp/fx38873/dXLHWg

それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

伊藤 聡

追伸:
もちろん、これまで会ったことがない方や
面識のない方も大歓迎です!

追伸2:
また明日からアイスランドの
視察レポートをお届けします。

======
NEW!
======

LINE友達募集中!

よりプライベートな内容をお届けしたり
LINE限定の企画を行います。

今なら”海外”にテーマを絞って収録した
LINE友達限定の音声×4本をプレゼント中!

どれも最新の私の気付きや学びを
盛り込んだ内容になっています。

「勉強になりました!」
「知らないことが多かったです!」

といった言葉もたくさん頂いている
音声です。

ぜひ受け取ってください。

プレゼント音声の内容:

1,海外に積極的にいくべき7つの隠れた理由

2,世界を味わい尽くすために大事な3つのこと

3,人生を左右するとても大事な力『プレゼンス』とは

4,無料で or ローコストで海外に行く方法

友だち追加はこちらから:
https://line.me/R/ti/p/%40whi1856c

あるいは、ID検索で
@whi1856c

と検索してください。

待ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?