見出し画像

本プロジェクトの「きっかけ」とは?

たとえば #200年後の世界 はどうなっているんだろう? #SpaceX の計画により #人類は火星に 到達するのか?大谷翔平選手を超える野球選手は出てくるのだろうか?など、どうにかして答えを知ることが出来ないかという #自問自答 がきっかけです。

答えを知ることができる可能性があるとすれば、#人体冷凍 (#クライオニクス)のみかと考えていました。 人体冷凍も現時点では #解凍技術がまだ難しそうで、やがて進歩すると思いますが、コストも高く、更に言えば保存施設が災害などでダメージを受ければそこで終了となってしまうと思います。

ところが近年、#クローン技術 が飛躍的発展を遂げており、それによって別のアイデアに到達することができました。自分の #DNA#長期保存 し、#クローニング によって「実質自分として生まれなおす」というアイデアです。

何もしなければ200年後を知る可能性はゼロですが、これにより可能性が生まれるのではないか。 現在の自分の記憶や思考を生まれ直した自分に移すことも、今後の技術や医学や科学の進歩次第ではないか。

さらに、生命は必ず終わるものですが、少なくとも、いつか無になってしまうという寂しさを軽減できるのではないか、と考えています。

本当にたとえばですが、秦の始皇帝が永遠の命を追求して水銀を飲んでいた話や、エジプトの王様が復活の可能性を残すために #ミイラ になったように、(永遠を・・)という感情は多くの人間が持つものなのではないかと思います。

ほかにも、さまざまな思いがありますが、 以上のような「#きっかけ」から 我々は「#未来を見る可能性を生む」また「#少なくとも無になる寂しさを軽減する」ことを多くの方々と共有できるよう、DNA MIRACLEをスタートしました。

お申込みフォーム
https://dna-miracle.life/base__application/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?