見出し画像

ミュージカル「マギ - バルバッド狂騒曲」を観てきたんだな


ミュージカル「マギ - バルバッド狂騒曲」

を観てまいりました。


ワタクシ、このミュージカルを観ようかどうか、ちょっと迷いました。

実は、ワタクシ、このアニメ版がこの上なく好きなんです。

販売元 ‎アニプレックス


特にアラジン役の声が…。声優は女性で石原夏織さんが担当されています。

絵と声が完全合致!


なので、いくら可愛らしい男性が演じても、声が…と言う懸念があったんです。

でも、観ないで何か言うのもどうかと思いまして、観てまいりました。

まあ、懸念はそのままではありましたが、そこはまあ、仕方ないですね。可愛かったし、ミュージカルだし。ミュージカル版としては、昨年に続いての第二弾とのことですが、アラジン役は前回も演じている俳優さんのようなので、変更はないか…。


ストーリーは、どうやらアニメのシリーズ1の後半部分の模様。

究極の秘宝であるジンの金属器を求め、“迷宮”(ダンジョン)を巡る旅人アラジン。
第7迷宮・アモン攻略時に離れ離れとなった、アリババ・サル―ジャを探し、たどり着いたのは、王の悪政とアリババ率いる国賊「霧の団」台頭により混迷を極めたバルバッド王国。
久方の再会もつかの間。
人が変わったかのようにアラジンを拒絶する姿に、業を煮やしたモルジアナ。
その力業により、アリババの口から語られたのは、共に「霧の団」を率いる古き友カシムと過ごした日々とバルバッド王国の王子である自身の出自だった。
時を同じくして、突如打ち切られた貿易を再開すべく訪れた、シンドリア王国の王シンドバッドは、この混迷の裏にある煌帝国の介入に気付き、新たな一手を打つ。
果たして、王子であるアリババが、カシムと共に国賊「霧の団」を率いて、国と戦う理由とは何か――

オフィシャルサイトから



そんなに大きくない舞台と、観客席部分も少し使って(多分、ファンサービスですね)、映像も少し使って、壮大なストーリを描き出していました。


いや、マジでそんなに大きくない舞台だからか、役者と共にアンサンブルのダンスが入ると、若干ごちゃってしていたような…。

気のせいでしょうか…。


役者さん達に関しては全員知らない役者さんですが、歌手だったり、舞台中心だったりで、みなさん声が伸びてましたねぇ〜。すごかった。


ワタクシ的に今回の収穫は

廣瀬友祐

さんと言う俳優さんを知れた事。

オフィシャルサイトから


現在、37歳。「テニスの王子様」から始まって、「戦国BASARA」「黒執事」「エリザベート」「ロミオとジュリエット」「屋根の上のバイオリン弾き」地球ゴージャス「クラウディア」2022 等等等等…。

素晴らしい。声は低めで、水嶋ヒロさんとか福士蒼汰さん系な感じ。

(要はイイオトコ声。)


バラエティ番組宣伝で出たら、絶対に広がる!笑

こう言うタイプはイケると思うんですけどねぇ〜。広げましょ広げましょ!

ワタクシも

是非とも応援させて頂きましょう!



稼いでいないので推し活はできないですけどね、キャスティングされてたら、きっと観に行っちゃいますね。って事で発見。



さてさて、アニメは今はU-NEXTだけの配信のようですなぁ…。どうしようか…1ヶ月だけ入るか…。

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?