見出し画像

ムークさんの展示を観てきました。

ザギンでムークさんの展示を観てきました。
詳細は↓

5月ってこんなに暑かったっけ? と30℃超えの空を恨めしく思いながら、よせば良いのに自転車でザギンへGO!

銀座モダンアートのある奥野ビルは少々アンティークな建物でして、香港にこんなビルあったな~、と懐かしい気分になりました。

手動ドアのエレベータ! 動揺が隠せず同乗者に訝しがられる私。

目的地は6階に。アートスペースがフロアに何軒もあり、独特な雰囲気。銀座モダンアートは10畳くらい?の小さなギャラリーでした。可愛いイラスト系の作品が多い中、ムークさんの作品は異彩を放っていました。原画いいなぁ~と思いながらポストカードを購入(涙)。

その後、奥野ビルダンジョンを少々徘徊。

階段、窓、階段。面白い建物です。
どのフロアも個性の強そうなお店ばかりでした。

見終わった後、一息入れたい方にはイデミ・スギノをオススメ。(本日定休日)奥野ビルから徒歩5分くらい。警察博物館の裏です。
超人気店なので、売り切れ&満席御免。そしてちょっとお高い。

というわけで、画像の数の割には情報量の少ないレポートでした。この後、私は久兵衛で寿司を食べたいな、と思いながら帰りました。

以上です、編集長!

いただいたお金はお店で商品を買うのに使わせていただきます。