見出し画像

【ガルパン】MX4Dは最強だと感じた日!!


やほやほ!
秋山優花里を崇め奉ってます✨

秋山陽菜々です✌️😻



皆様。

ついに見てきました。


ガールズアンドパンツァー
\\最終章第3話MX4D//



ふぉおおおおおお(゚∀。)


入場者特典を知った日から
この手紙が欲しくて欲しくて
喉どころか心臓ら辺から手が出てました。←


福ちゃんからの手紙なんて
激アツすぎるぅぅぅぅううう!!!!




とにかく欲しかった!!!
むしろこれだけ貰いに行ったみたいな所あった!


これ読んだ瞬間
福ちゃんのこれを書いてるシーンが浮かんで
ぽろぽろ涙が。。。


なにが良いって
本当に映画見に行っていただきたいのですが


福ちゃんとアヒルさんチームの友情ですね。



敵や味方じゃない。
一緒に戦車道をする仲間
っていう所を強く感じられて
本当に心が熱くなる。


で、
その一部がリアルに手元にあるって言うのが
すごく信じられない!!!


本当にガルパンの運営さんは
お上手です。笑
ありがとうございます。(土下座)


ここからは
MX4Dと映画の内容について話させてください。


※ここから
ネタバレが含まれるので
見る予定の方や嫌な方はまた見てから
読んでもらえたら嬉しいです!※


私はMX4Dをなめていました。🤦‍♀️🤦‍♀️


「えっと、、、
私も一緒に戦車乗せてもらってる、、、?」


って思えるくらいリアルな揺れ!!!!笑


ガルパンの良さでもある
自分が戦っているように感じられる描写が
よりリアルに感じられるんですよね!!!


大砲を打ったあとの
ドカンっていう後揺れとか!
(戦車乗ったことないからわからないけども←)


光もピカ!!!ってなるから
知波単学園の打った光るヤツがよりリアルに感じて
見入ってしまった。


体験してる感じというか。
応援席にいるつもりで見れてたものが
生徒とかチームに入れてもらった感じがする。


外から見るシーンでも
なんかリアリティを感じられるので
ドキドキするシーンもより自分の事のように感じられるし
アニメの次元を超えてきた感じがしましたね。



ガルパンはMX4D本当に向いてると思う。
1話と2話もみたかった〜〜😭😭


└(:3」┌)┘))ジタバタ


毎度こういう時思う。
なぜガルパンと出会える世界線にいなかったんだろう🤦‍♀️



めーーーーっちゃ悔しい!!!
何よりも悔しい!!!
過去のこと悔やむよりこれからは絶対何も逃さずに


ガルパンを追おう。応援しよう。

改めて心とゆかりんに誓いました。笑


けど、
1つ思ったのは
これが1回目だと結構内容入ってきづらい気がする。


体験型アトラクションとかって
スピーディーすぎたり
演出にビックリしちゃったり
感動しちゃったりして
見逃したりすることあるじゃないですか🤔🤔


私も
風が顔に鋭くひゅってきたり
水が濡れない程度にびゅーんてなったり
序盤なれなくて、”いつくるの、、、?!?!”
ってビクビクしてました。
:;(∩´﹏`∩);:



元々
突然なにかされるの得意ではないというのもありますが
そっちに気がもっていかれてた所あります笑


見るのが1回目で
こういうの慣れてなかったりすると(慣れてる人いるん?)
難しいのかなーとか考えたりしちゃいました。



私は三章を見るのが2回目なので
話の内容も自分の見たい(見逃したくない)シーンとかも
決まってる状態で見てました笑笑
だから
120%どころかメーター壊れちゃうくらい満足しましたッッ👍



逆にMX4D見てから
DVDなりなんなりが発売されてから改めて見ると
また違う見方が出来そうでそれもそれで良きですけどね笑


むしろそっちも堪能したかったから
アメーバになって2人に分裂してから
もう1回過去に戻ってやり直したいっす←無理



ここで!
私のもう一度見たかったシーン3選をご紹介しますね。



ゆかりんの

・ひゃっほー最高だぜぇぇええ!!!!
・へいへいへーい(*-`ω´-)9 
・西住殿ぉ〜( *´~`)♥
・ふふん( *¯ ꒳¯*)

です!!!!!笑笑笑


これ、、、


可愛いすぎる。🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️


一回目は私の耐えられる可愛さの許容範囲が
余裕で超えちゃって嗚咽が出るくらいの涙で
ちゃんと見れなかったので(愛が重い)


今回はYouTubeのゆかりん総集編を見て
鍛えてから挑みました。←


けど大画面だし
なんか一緒に乗ってる気がするシーンあるし
結果泣いてました。


今回は号泣ではなくポロポロ泣き。


「あれ、、、何でだろ、、、。
泣いてる、、、。」


みたいな。



失恋したけど強がっちゃった後のシーン
みたいなノリの泣き方。


そんくらい可愛いです。
ゆかりん推しの方は心臓に注意!!
その辺のデスゲームよりも強い刺激が与えられて
頭爆発しそうになるから気をつけて下さい!



福ちゃんとアヒルさんチームの話
男前西隊長の
今までとは違う勝つための突撃という名台詞


前は見入りすぎてなんかポカンとしちゃったので、、。


福ちゃんとアヒルさんチームの話は


序盤でも触れましたが 
感動シーンが多いんです。


撃ち合いになる時の
福田「アヒル殿?!?!」
バレーボール部「福ちゃん?!?!」
からのお互い本気の戦い!!!(ง🔥Д🔥)ง


もうね、、、
帽子を被ってるのか帽子に被られてるのかってくらい
幼く見える福ちゃんが
頑張ってるの見てるだけでも萌えるのに、、、。


かっこええやないかぁぁぁああいっΣ\(゚Д゚;)
みたいなかんじなのよね。


アヒルさんチームも、
チーム力強めで福ちゃんと戦ってて
本当感動。


このシーンは何回みても
ハラハラするし
どっちにも勝って欲しい気持ちになる。


涙無しには見れないんだよなぁ、、(´・ω・`)


泣きながらも今回はしっかり見れました!◎


そして西隊長のシーンですが、、、。


ただただ
西隊長が好きになりました。


西隊長が話す度



あれ、、、これが、、、恋?

ズッキュン!!(๑º ロ º๑)➵💓💭



みたいになる。笑笑



半泣きになるくらい笑



知波単学園の伝統である突撃するための戦い
ではなくて
勝つための突撃
って言うところがやっぱかっこいい。



まぁ、、なんだろう。。
男前とはこういうことなんだろうなっていうのが
詰まりに詰まってる西隊長。



今後はグッズ買お〜って
軽率に思いました。



カチューシャの手影絵


これはね。


ただただキュンキュンする笑


前は勝つか負けるかの方に気持ちがいってて
そこまで見れなかったんだけど
今回はしっかり見てきました。


ニマニマ( •´∀•` )
しちゃうくらいかわいい。笑


かっこかわいいカチューシャ様の
赤ちゃんみたいな部分が見れて
愛おしさが最骨頂でした。笑


あと
外を見たくて
戦車の上にぴょんって飛び乗った時の
バランスが少し崩れる感じが、、、、


尊くて涙が、、、!!!( ;꒳​;  )


けど頭が切れるところがやっぱ
うぉおおお\( 'ω')/
カチューシャ様ぁぁぁぁ(」゚д゚)」


ってなりましたね笑


まぁそんな感じでもう大満足だったんですよ。
とにかく。
余韻に浸りすぎてもう1回見たくなってる笑


4DXとMX4D違うらしいしなぁ、、悩む。。
(´・ε・`)ムムム


またガルパンネタができたら
書かせていただきます。
読んで貰えたら嬉しいです。


あっ関係ないですが
SNSのフォロー待ってます。
よくガルパン系のツイートにいいねしてます笑


いいねっ♥じゃなくて
いいいねえええっっ♥♥♥
((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチポチポチ
(共感の嵐)

のいいねです。


あっ最後に言いたい!!!笑←
サンダースのケイちゃんの出番少なすぎない?
瞬過ぎて、、、。
しかも、これから出るとしても
考察班みたいなところになるはず。
そしたらまたセリフ少なくない?
むしろもっと少なかったりするのかな、、?


( -᷅_-᷄ )
って終わったあとなった←
どうなんだろう。
4話が楽しみですね!!


あと 
島田愛里寿ちゃん少しも出なかった。😭
(推しだから楽しみにしてた)
オープニングだけだったなぁと。。。


夢の国の映画みたいに
紛れ込ませてくれたら頑張って探すのになぁなんて
思ってしまった私でした笑
(コアラ隊長見つけた時テンション上がった←)

とはいえ

キャラクター数が多い中48分の映画は
中々厳しいものがあると思います。
その中、作ってくださってる方々には感謝しかありません。


寝る時間も惜しんで頑張ってくださった方多いと思います。
ガルパン作品は私にとって本当に本当に大切な作品です。
三章も細かい部分まで(髪のなびき方とかだけでも)
とても素敵で2度目でしたが1度目よりも楽しく見れました。


ただただ
感謝の気持ちでいっぱいになります。


今夜は余韻にズブズブに溺れながら寝ます😴


というわけで
長々と読んでいただきありがとうございました。


ガルパンはいいぞ♥


hinapo🧸🍼

自分へのクリスマスプレゼントは
ガルパンのDVDかなぁ、、、✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?