見出し画像

【私の晩ごはんを紹介します】キムチと豆腐とガイのスープ

 この記事はLiraさんが主催する
#私の晩ごはんを紹介します
の企画記事です。

 今日僕が食べた晩ごはんは
キムチと豆腐とガイのスープ
です。

  包丁いらずなので、簡単に
作れました。不器用な僕に
うってつけです。

材料

✅キムチ 50g
✅豆腐 150g
✅コンソメの素 1かけら
✅カット野菜 1袋
ナンパオ 300ml
ガイヌン 切り落とし1袋
✅塩コショウ お好みで

作り方

1.鍋に豆腐とカット野菜とナンパオを入れます。
2.鍋に火を入れ煮ます。
3.沸騰したらキムチとコンソメとガイヌンを入れます。
4.コンソメが溶けるまで温まったら、塩コショウして完成です。

どこで食べたか?

 単身赴任先のアパートで
一人で食べました。

 この3連休は実家に帰る
予定でした。しかし、新型
コロナウィルス感染拡大を受けて、
実家へ帰るのをキャンセル
しました。

このメニューを選んだ理由

 今晩このメニューを作ったのは、
キムチと豆腐が余っていたからです。

 金曜の夜にフォローしている
naoさんのかんたんスープ
豚こまと豆腐のキムチスープ
を作りました。

その時キムチと豆腐を買いすぎました。
今回の晩ごはんはこのメニューの
アレンジです。

まとめ

✅コロナ感染拡大をうけてこの3連休はアパートにいます。
✅キムチと豆腐が余っていたのでスープを作りました。
✅キムチは温めると辛さが増します。
✅ガイよりムーの方が脂が出ておいしいですね。

企画「私の晩ごはんを紹介します」の参加方法

✅ハッシュタグ「 #私の晩ごはんを紹介します 」を記事に入れてください。(必須)
✅投稿形式はつぶやきでも画像だけでもOkです。
✅ハッシュタグ #フード #料理 #晩ごはん  を入れると注目度が上がるかもしれません。

————————————————-
 読んでいただきありがとうございます。
 気に入りましたら、スキをポチッとお願いします。
 
自己紹介の記事です。

#タイ #海外 #かんたんスープ #本日のスープ #フォロバ100 #スキしてみて  


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます😊 お礼に簡単な加湿器の作り方を教えます。 材料はマグカップとキッチンペーパーです。 作り方は……