見出し画像

読書記録📚「怒らない人は、うまくいく」

わたしは心が広い方だ。と思ってます。

大抵のことには腹は立てないし、少し心に違和感を感じると、自分のやり方や受け取り方を変えようと思って落ち着くことができます。

そんな人間だから、よく怒る人や腹を立てる人を見るだけでエネルギーを吸い取られそうになってしまうんです。

怒るのはエネルギーを使うし疲れませんか?


怒ることとはあまり縁がない私が、この本を読んで響いた一文があります。

************
成功する人は、視座が高い
************

どんなことがあっても人のせいにせず
心にゆとりをもつこと。
だからこそ、信頼され、成長し、成功していくんだと思います。


矢印を外にではなくて、自分に向けることですね!.
自分になにができるのか?
自分が変えられることはあるか?
.
そんなことを考えながら、これからも温かく視座の高い人になっていきたいと思います。


【書籍情報】
著者:中谷彰宏
出版:Gakken
ISBN:978-4054060937

instagramで読書記録アカウントやっています。
おすすめの本、最近読んだ本をシェアし合いましょ📚
@suji0books

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?