見出し画像

[私の夫]退職・主夫にさせてしまった話②

続編です。
------------------------

夫婦になって3年目。

出会って10年。

今回は、私の夫の凄さと特殊さを具体的なエピソードと共にご紹介します。

夫のことについてあまり語らない私が書く、貴重なお話です(笑)

夫婦の形はいろいろありますが、あくまでもこれは私たちのお話。ちょっと変わった夫婦のお話、ぜひ読んでみてください♪

■ 退職の決断


■赴任先での孤独な日々(今回はこちら)

そんなこんなで、ドバイで始まった新婚生活。
見るもの全てが新鮮で、刺激的でした。

リアルラクダ
美しいモスク
世界一高い建物:ブルジュハリファ
アラビア語があしらわれたミュージアム
ブルジュハリファのカウントダウン花火

ドバイの生活が気になる方は、こちらもご覧ください▼

毎日が旅行気分。
見渡す限り外国人。

新生活のための買い出しや、銀行口座の手続きなど、やっぱり彼がきてくれて心強い!!
お金のことも制度についても疎いわたしの右腕として、ナイスアシストをしてくれる夫。

ついてきてくれほんとによかった〜と思う毎日。

そうこうしているうちに、次は新しい職場での仕事が始まりました。


毎朝6:30には出勤し、17時ごろには帰宅。
今までの学校現場とは大きく異なり、驚きの連続でした。
しかし、職場では前年度からいる方たちが、ドバイ生活のアドバイスや、悩み相談などもしてくれて、とても安心して働けていました。

さて、
日中、私が仕事をしているときの夫はというと…


派遣の制度の中に
配偶者は働いてはいけない
という項目があったため、もちろんドバイでは完全に無職でいることに。

家事といっても、ホテルに住まわせてもらっていたのでルームクリーニングがありいつもピカピカのお部屋。

外は暑く、移動手段もないため日中は外に出ることはほとんどない。

周りは駐在妻ばかりだったため、頼れる人も話し相手もいない。

さぞかし孤独だったことだと思います。

毎日夕ご飯を作って待ってくれた夫。
「今日は職場の飲み会だから」と伝えた時の彼の寂しそうな顔は今でも忘れられません。

■夫の愛情表現に感謝の気持ちが止まらないんですが

\\次回はこちら//

■夫の支えによって乗り越えた困難


楽しみにお待ちくださいね〜♪

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?