見出し画像

はじめての体験【オーディブル】

ドバイに住んでから、読書の仕方ががらっと変わりました。

紙の本が手に入りにくくなったことから、今はほとんどkindle.

そして、読みたい本が次から次へとあふれてきて、暇さえあればスマホ、タブレットでパラパラとページをめくるのですが…。

読み足りず、ずっと気になっていたあれを

昨日、購入しちゃいました。


Audible(オーディブル)

画像1

amazon会員の私は、すでにプライム、kindleに貢いでいるわけですが、さらにaudibleにまで手を出してしました。(笑)

完全にAmazon信者ですね。

さて、audibleを2,3回使ってみての感想を上げていこうと思います。

①運転中でも言葉に触れられる

②自分の聞きたい速度に変えられる

③早送り、巻き戻しが可能なので、聞き直しができる

④途中でしおりをつけられる(kindleみたい)

⑤BGMまでついていて、カフェで読んでいるみたい


月額1500円で、1冊以上の良書が聴けるのはわたしにとってはお得でしかありません。なんだって、ドバイで同じ本(もしも売っていれば)を買おうと思ったら、日本の3倍の値段ですから。

機能の多さと移動しながらでも聴けるaudible
とっても気に入りました。

お金がかかるからと言い訳をつけて手を出さなかった期間が惜しいなと思うほどです。

何事もとりあえずやってみる。

だめだったら路線をかえてみる。


他にも心の中で「やってみたいな~」と淡く思っていることはありますが、

とにかく

やってみたいことはやってみる


このスタンスをもっておくことが大切だと感じます。

事実、やってみたいことをやってみるためには、ある程度の犠牲は必要です。

お金とか時間とか。

その犠牲をもったいないと思うか、進んでやるのかで、この先の自分の人生は大きく変わりそうですよね。

はじめての体験を積んで、未来の大きな何かにつながるといいなと思いながら、布団に入りながらaudibleで眠りにつくとしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?