見出し画像

ドラマのレビュー_023_#家族募集します

なぜ自分の友達に仲野太賀がいないんだろう。お前が成るんだよと言われればそれまでなんだけど、こいつが最高の友達すぎる。主人公の友達でちょっと不器用で友達思いでやや後ろ暗い現状を抱えているけど、本質的にいいやつって芝居をやらせたら今一番最高の友人を演じてくれる。「コントが始まる」でもそう。こいつが「ゆとりですがなにか」の山岸とは到底信じられない。ドラマのシナリオは多少無理有れど募集した弊害もちゃんと描いてるし、やっぱり父子ものは感動してしまう。母子のパターンだと母親が自分本位になる胸糞エピソードが挟まれたりしてイラつくけど、重岡は作中でもかなりいいやつなので安心。普通に泣ける。

大好きなものを一生懸命バイアスをかけずに評価しているつもりです。 同じようなことを思って笑って貰えたら怒って貰えたら嬉しいです。