見出し画像

ドラマのレビュー_033_ノーサイドゲーム

スポーツ選手が俳優をやってる部分については芝居が壊滅的で、なのにスポーツシーンがちゃっちくてリアリティはめちゃ低いけど、余りある熱さで突破してきて話で感動して泣ける。ただ大泉洋が大泉洋をやってる部分は受け入れられなくて、吉田沙保里とレスリングして笑える〜!的なくだりも媚びて見えて個人的には余計だった。あと石川禅が作中特に何もしてない味方で、最後何もしてないのに敵ボスとして出てくるのも白けるし、ただの自己中心的な人になって正義もシナリオ的な格もどんでん返しも感じない。安っぽい半沢直樹みたい。あとちぐはぐなのは演者の選定?っていうのかな、大切なシーンで橋幸夫とか素人みたいな感じだし、櫻井翔や濱田岳を使い捨てる感じが謎。クロスオーバーみたいな他作品へのサービスなのかな? でも学生時代の因果を人間関係の根幹として設置するなど単純でわかりやすく泣けるシナリオと演出は本当に評価できる。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

大好きなものを一生懸命バイアスをかけずに評価しているつもりです。 同じようなことを思って笑って貰えたら怒って貰えたら嬉しいです。