職場の人間関係を良好にさせる誰でもできる簡単なポイント!

職場での人間関係で悩んでる人がいますが

今から僕が言ポイントだけを

毎日意識していれば大丈夫です!


朝ちゃんと挨拶はちゃんとできているか?


挨拶ができなければ

人間関係を良好にするのは難しいです。

でも中には挨拶もしない人がいるのも事実。

私はこの挨拶をしない人とは関わりを持とうとも

思っていません!

しかしただ挨拶をするのは誰でもできる事だと

信じてますが


ただ挨拶をするだけでは

誰も貴方に好意を持たないと言う事。


挨拶の本当の意味は

今日は1日お願いします。とか

お互い気持ち良く1日を過ごしましょう。とか


挨拶のもたらす効果とは?

誰でもできる挨拶ですが

この挨拶も深い意味があり

お互いの信頼感を高める為とか

お互いの1日を気分良くスタートさせる為にとか

一緒に仕事をする上で自分の事を知ってもらう

絶好のチャンスだと言うことです。


とくに気を付けてもらいたいのが

歳上から歳下にする挨拶です。

皆さんは一緒に仕事をするのに

『横柄な態度な人』

『礼儀正しく気持ちのよい態度な人』

どちらと一緒に仕事をしたいと思いますか?


もちろん!『礼儀正しく気持ちのよい態度な人』

だと、思います。

もちろん僕も横柄な態度な人間は

容赦無しに切り捨てます!

やはり人間気持ち良い関係を築きたいので。

そしてこれは歳下歳上関係なしに

『おはよう』の後ろに『ございます』

『ありがとう』の後ろに『ました!』

これを付けるだけでも印象が変わります。

挨拶とは一体何か?

挨拶とは生きる為のツールであり

自分を印象付けさせるひとつのツールだと

僕は思っています。

社会に出て挨拶ひとつできなければ

人から足元を見られるのも見え透いてます。


もちろん挨拶もできない人間は

周りから悪いレッテルが貼られ

素晴らしい挨拶をする人間には

あの人感じが良い人とか

凄くいい人と言った印象を

植え付ける事になります。


それに私は挨拶は

世界を救うと思っています!

たかが挨拶!

されど挨拶!

挨拶だと侮るなかれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?