自分褒めの極意!

自己肯定感

これが低い人って何をしても中途半端か
自分の日頃の行いをも疑い

他人に憧れや自己否定をしがちですよね?

でも人生は自分の決断決断で決めて行くものですから その都度その都度他人に意見を求めるのは如何なものかな?と俺は思っています。

自分の生き方とは?

自分で決めるものであり
自分でデザインしていくものであります。

でも自分の考えや行動に懐疑心を持ってると
その決断にも疑心案義になり他にと求めて
行ってしまいますよね?

それってもの凄く面倒臭くありませんか?

どうせなら一度決めた道に対して自信を持って
歩いて行くのと、どっちかな?あっちかな?と
右往左往して歩いて行くのとどちらの方が

自分の人生だと思いますか?

ではここから自己否定をせず
自分に自信を持って生きていける
簡単な方法をお伝えします!

自分の人生やはり自分の人生なんですから

自分の行い全てに責任がある!と思うこと。

オドオドして生きてる人って
どちらかと言いますと

「自分の意見があるけど周りに伝えられない」

そんな人達が多いです。

でも逆を言えば、自分の意見に自信がない訳ではなく「言った事に対する責任を取りたくない!」と言った恐怖に苛まれてる人達だと思っています。

こう言った人達は
自分の意見には責任を取るのは当たり前と言った
思考は持ち合わしていると思います!

けどその責任を取るプレッシャーの方が
強くなってしまってる。

こちらの方が正しいと思います。

でも毎日毎日そんなにプレッシャーを受けてたら
しんどくありませんか?

俺ならしんどいですw

逃げ出したくなるほどしんどいですw

でも人生って逃げたくなる時こそ
自分のレベルがドンドン上がるんです!

では逃げ出したくなるほどのプレッシャーを受けてもそれを乗り越える方法は?

やることを分ける
やることを少なくする
やることの水準レベルを少し落としてみる。

結局人間って今の自分のレベルのキャパ数でしか
問題解決なんてできません!

なら、目の前の問題を
自分のレベルに合わせて考えてみる!

と言うのはどうでしょうか?

毎月の売り上げが20万しかない人間が
いきなり来月100万の売り上げをあげると
目標設定しても不可能だと思いませんか?

それよりも半年後100万の売り上げを上げると
目標設定をして今月は25万円売り上げする!と
決めた方が目標も少しは気楽に達成できると
俺は思います。

確かに大きな目標は自分成長の為に
大切だと思います。

でもできない事をやるよりも
今できる事を探してやる事の方が
自分成長の為にはより効果てきめんです!

立派な目標を持つのは良い事ですが
もっと具体的にリアルな目標達成の方法を
考える事の方が有意義な時間の使い方です。

そして目標や目的を

自分で考えて少しずつでも達成して行けば
嫌でも自分に自信が付きだし自分否定も無くなって行きます。

自己否定をしてる人や
自己肯定感が低い人は

結局は自分がやろうとしてる事に罪悪感や
自分の発言や自分の考えに自信を持ててない

たったそれだけなので

自分に自信を付けたければ
自分がやってる事を否定をせず
全てを肯定してあげる事に集中する
必要があります。

大きな目標も大事です
でも小さな目標を立て

それをコツコツとクリアーして行く
そちらの方がもっと大切だと思いますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?