見出し画像

CIVIC TECH FORUM 2022 直前日記 1/13

https://ctf2022.peatix.com/view

気がつけば今月CTF2022。なんでもうちょっと早く思いつかなかったんだろうと思いましたが、直前からでも書いておこうとその日その日の想いを書き残します。

広報活動の一環で、フライヤーをお届け。奈良会場になる、猿沢池近くの「BONCHI」と、貸棚本屋をやっている「ふうせんかずら」へ。

BONCHIは、CTF2022開催にあわせて「シビックテック展」を開催されます!素敵!1/14(土)〜1/31(火)の18日間。CTF2022が終わっても、シビックテックに触れ続けられます。展示だけではなく、槍鉋のバーチャル体験とか、体験できるものがあるのもいいですね。関連書籍も並べてくださるそうです。

展示があると、「シビックテックって聞いたことあるけどイベントに参加するのは腰が引ける…」という人も、もう少し詳しく知ってみようと思えるのですごくいいなと思います!嬉しい企画です。

私が貸棚本屋さんしている「ふうせんかずら」にもフライヤー置かせて頂きました。

ふうせんかずらも、本が好きという人の中でも通常の本屋でなく複数の一般人が自分たちの趣味趣向の本を並べて売っているという「貸棚」本屋にわざわざ来るくらい本好きな人が来る、という場所で、シビックテックという言葉に縁遠い人がたくさん来ると思うので、ひとりでも持って帰ってくれたらいいなーと思ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?