見出し画像

弟の存在。兄弟愛

僕は3人兄弟の真ん中。僕は兄弟が大好きだ。そして支えてもらっている。

1つ上の姉。そして5つ離れた弟がいる。

写真は今年の僕の誕生日に弟が送ってくれたLINEの一部です。

弟は晟(じょう)という。

後藤 晟ひらがなで書くと「ごとうじょう」。。。笑笑

僕の姉は悠(はるか)僕は勝成(かつなり)

はるかなる甲子園そこでかつなり、ここへ登場ごとうじょう。

なんて昔は冗談交じりで言っていた。笑

昔から弟は僕のものをマネする事が多かった。昔はマネばっかりするなと思っていたし、あまりいい気分ではなかった。

僕のグローブは勝手に使うし、僕の洋服も勝手に着るし。。。

けど大人になるにつれて真似してくれる事が嬉しくなった。

ある日電車の中で晟の親友にあった。最寄り駅が一緒だった為。30分くらい話をした時その親友の子が「晟はお兄ちゃんの事が大好きなんですよって、いつもお兄ちゃんの話とか、お兄ちゃんの服を真似して着てくるんです。笑」僕はそれを聞いた時とても変な笑顔になっていたと思う。心の中はめちゃくちゃ嬉しかった。けどカッコつけたいのか、うまく喜べなかった。。。

なにかを目指す時に誰かを目標にしますよね。この人のような人になりたい。この人を超えたいなど。

あまりうまく言えないですが、

僕が将来どんな人間になるかで、晟の人生も変わってくるんだと最近思えるようになってきたんです。

僕の夢は僕だけではなく、晟の夢ものせているんだと。

もし僕が夢を持たずに生きていたら。。。

もし僕が愛を感じずに生きていたら。。。

もし僕が人を大切にして生きていなかったら。。。

もし僕が感謝を忘れて生きていたら。。。

僕の目標は「晟の目標であり続ける事。」たとえどこにいても、なにをしていても。

それが生きるエネルギーになっています。

大切な人を愛し抜ける人。

夢を追い続けられる人。

これができる人が本当に強い人なんだって強く思います。

自分の夢や目標に誰がいますか??

誰の思いをのせていますか???

自分の夢が自分だけのものでなくなった時、それはすごいエネルギーになる。

まだまだ未熟な後藤兄弟をよろしくお願い致します。

ARIGATO

Instagram Twitter YouTube↓飛べます!

https://linktr.ee/katsunari5589




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?