見出し画像

自然の多い場所への一人移住と、夫と初めて会った日のこと☆【後編】

自然の多い場所への一人移住と,夫と初めて会った日のこと☆【前編】の続きになります。

婚活サイトに登録をして出会った夫と、リアルで会うことになりました。

インターネットを介して出会った人と実際に会う、という経験が初めてだったので 緊張をして、”やっぱりやめようかな…”と思ったりしましたが、無事にその日を迎えました🍀

初めて会った日は、最初に、夫が調べてくれていた お蕎麦屋さんでランチをして、その後、素敵な穂高神社さんへ。

穂高神社には池がありまして、その池のお水がとてもキレイで、「水面のあの辺りに水の精霊がいる!✨」と感じてうれしくなって、ひらひら腕を動かして回転したりして💃🏻🌈  

私にとって自然な行動だったのですが(ある意味、私は初対面で夫に素が出せていたのですね。)後日夫に話を聞いたところによると、「神社の池の周りで、’精霊がいる’と踊ってて、(そんな人に会うのは初めてで)この人あまり人間に興味なさそうだな、どこか別の場所で幸せになってもらおう」と思ったそうです😄

一方私は、初めて会った夫は理系だったり、今まで会ったことのない初めてのタイプの人で、なんか違うかも…?と感じて、お互いの休日が平日休みと週末休みで合わないこともあり、しばらく会わない日が続きました。

そんなある日、私がバイトをクビになったことで休みができて、再び会うことになり。

夫は私のお仕事探しを手伝ってくれたり(素敵なお仕事見つけてくれました。あ、私夫に大変お世話になっていますね。)その後、毎週末のように出かけて、一緒に長野県一周をしたり🚗たくさん会うことになり。(夫曰く、あまり人間に興味なさそうだから、どこか別の場所で幸せになってもらおうと思っていたのに、なぜかたくさん会っちゃったとのことw)

お互いに違った性質を持っていたり、9学年差があったり(私が上)しましたが、何かに導かれるように、お互いの人生の変化が急速に加速 🚀してゆき、時にぶつかることで、自分自身やお互いへの理解を深めつつ、喜びやゆたかさをたくさん感じて今に至ります🍎(今は関東で海の近くに住んでいます^^)






この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?