見出し画像

今日の縄文ポップアート 12月編その3

このたびの令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。

昨年末に義父が亡くなり、お通夜・葬式のタイミングで風邪をひき(インフル・コロナではなかった)約一週間と長引く。大晦日にやっと復活するも、元旦の能登半島地震の報道で東日本大震災のことを思い出し精神的に不安定に。当時幸い自分と家族は沿岸部の様な被災は免れたけど、福島第一原発の事故でさらに不安に。それでも二歳半の息子を守るために毎日必死に食材やおむつなどを求めお店に長時間並ぶ日々。そんな日々を思い出してしまったのが落ちた原因と思われますが、まさかこんなに長引くとは…

仕事のグラフィック・デザインはできますが、まだ絵を描くことはできない精神状態ですが、数日前からやっと安定し始めたので12月編の続きを。

12/11(月)ハガキサイズに描きたい気分は続く
12/12(火)カラフル土版
12/13(水)タイトル:Stick Out Your Tongue
12/14(木)無題:土器の文様を平面にしてカラフルに
12/15(金)タイトル:カラフルミミズク
12/16(土)無題:掛け軸風にするもキュレーターにダメ出しされる
12/17(日)タイトル:Stick Out Your Tongue

ハガキサイズに描きたい気分でありながらも、三角形の紙に描いたり、掛け軸風にしたりと実験作を作る。掛け軸風はキュレーターにダメ出しをされて、自分でも欲を出して余計なことをしたなと気がつく(笑)Stick Out Your Tongueは「セコい嘘をつく政治家に舌を出して嘲る」というメッセージ。裏金問題で相当イラついたので風刺的に描いてみました。

WEBショップでアートがご購入できます

縄文ポップアートをWEBでご購入できるようにしました。作品は随時追加していきますので、覗きにきてください。質問などございましたらコメントなどでご遠慮なくお問い合わせください。

よろしければサポートをお願いします!画材や創作活動、個展などの活動資金にさせていただきます。僕を応援してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?