見出し画像

フライパンひとつでご馳走ごはん ワンパンレシピ

後片付けもラクチン!

これとっても良さそうなので、ずっと書きたかったんです。

オルターのカタログに出てて。

ブログとか書いてると、ネタを書かないとカタログなど捨てられなくて

困ってしまう。

いくつもレシピが載ってて、どれも簡単そうでおしゃれで

美味しそうなのばかり😋


今日はそのうちのひとつをご紹介しましょう。

ワンパントースト

作り方、ポイント

バターを塗ったフライパンに溶き卵を流しいれ、その上に食パンをON!

裏返したらお好みの具材をのせて、食パンを半分に折りたためば完成!

だそうです。

私は基本的に乳製品は摂取しないようにしてるので、

そういう方は他のオイルなどで良いのではないかと。

ちなみに食パンは、徳島県のタローパンが載ってます。

国産小麦粉、生イーストのパンです。



オルターなので、フライパンはフッ素を使わない鉄のフライパンです。

南部鉄器のフライパンが載ってます。

職人がひとつずつ手作りをしていて壊れにくく長持ち。レストランでも愛用されている。使うと味の違いが分かる、と書いてあります~。

プロも認める! フライパンだそうです。

なるほど~❣



クックパッドのレシピを追加して貼っておきます~✨



乳製品摂取しないようにしてるので、若干主義に反しますが

たまには良いかと。載せておきますね~✨

韓国で話題なのは知りませんでした。











この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!