2023年のまとめ

今年もお疲れ様でした。どめすです。
年末なので、2023年の自分の活動をちょっと振り返ります。

ジャンルは非常にあるので、軽くまとめるぐらいにとどめます。


読書

今年9月から電車通勤となったので本格的に開始。
合計15冊、1か月に3~4冊程度の進み具合。
通勤時間の合計50分ぐらいだと考えると、まあ打倒なペースかなと。

小説

小暮写真館Ⅰ~Ⅳ(宮部みゆき)/あゝ、荒野(寺山修司)/アルジャーノンに花束を(ダニエル・キイス)/ノルウェイの森(上)(村上春樹)

新書

恐怖の正体(春日武彦)/初めて語られた科学と生命と言語の秘密(津田一郎・松岡正剛)

ビジネス書・エッセイ

嫌われる勇気(岸見一郎・古賀史健)/厨房の哲学者(脇屋友詞)/カメラマンになっていきなり月収を100万円にする方法(坂口康司)

写真・動画関連

憧れのインスタグラマー20名に学ぶ 美しい写真術/アクセス 登録が劇的に増える!「動画制作」プロの仕掛け52(鎮目博道)/3ヶ月で1万フォロワー・月10万円を兼ねる 革命的に稼げるインスタ運用術(カイシャイン)

ゲーム

Splatoon3、ポケモンSVを中心にプレイ。来年もこれらはやりつづけるかな。他のタイトルはこんな感じ。いろいろ増やしていきたいね。

クリア済

ゼルダの伝説ブレワイ/名探偵ピカチュウ

プレイ中

スーパーマリオワンダー/FF11HDリマスター

ということで簡単にまとめてみました。
来年はこれをもっと厚くできるようにしていきたい!
それでは読んでいただきありがとうございました。
よいお年をお過ごしください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?