見出し画像

おやつにトマトを食べた

2回目の母の自宅滞在二泊三日を終えて
シーツとタオルを洗っている間に
Blu-rayのHDDを空けるために録画溜めしている韓ドラのCMカット編集してDiskに移して

ぼーっとする

前回は、母が帰ってくる前に、これだけはできていなくちゃ!の介護勉強で自分を追い込みすぎたこと、前日当日にやることが多かったこと、
3年半ぶりに帰宅した母と過ごせることで嬉しくて
身体は、疲れてるーー!と叫んでいたけど、気力だけで乗り切った
フラフラだった。介助中に腰も痛め、重ねて4日前に終わったはずの生理もきて
母が施設に戻った日と翌日はひたすらしんどかった

今日は、ペース配分やバランスも前よりはうまくいったのかも

洗い終わったシーツなどを干して
床に転がってスマホを見る

お昼を食べながらサラメシとちむどんどん昼の放送を見て
さらにポテトチップスを一袋食べてしまった
やっぱメンタルにきている

好きな韓ドラ『花郎』がBS日テレで今日から1話放送
Diskも持ってるし、もう何回も見ているけどまた見る。

ポテチ一袋一気食いの気休めにプーアル茶を淹れて飲む
ポテチ分の脂肪をなかったことにしたい

気がついたらソファーで爆睡していた

そして
「トマト丸ごと食べたい」
と呟いていた

冷蔵庫にある小ぶりなトマトのヘタをくりぬいて
丸ごとむしゃむしゃ。

「おいしい...」

じめじめした夏は本当に嫌だけど
野菜が美味しいのは嬉しい。

いい感じに温くなったプーアル茶をごくごく

なんか整った気がしている



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?