見出し画像

【0】やりたいこと やってきたこと

2020年も残り2か月。

彼とのお付き合いもあっという間に1年ちょっと。

Time flies ってフレーズを、留学中に何度も使ってたけど、
本当に時間が光の速さで飛んでゆくみたいだ。

コロナにもうんざり。
早く誰かが「はーい!実はワクチンありました~!どっきり大成功!」って
お決まりのプラカード持って現れてくれないかな。

この半年間、いろんなことを考えた。
今までもいろいろあったけど、まだこんなことが起こるのかと
思わず思ってしまった。

私は、やっと自分に向いているかもと思えた仕事を辞めてしまった。

きっかけは、コロナが騒がれ始めた4月の頭、
職場で空咳が出て、ちょっぴり熱っぽいかもと思い、
社長にも報告して早退した日。

その日からずーっと、家に閉じこもる毎日。

彼と住んでいるから、衣食住に困ることはなかったけど、
いつまでたっても熱は37.0℃前半。体を起こしているのがしんどい毎日。

結局PCR検査含めありとあらゆる検査をすれど、
どこも悪いところはありませんとのこと。

体は確かに不調なのに、何も悪くないなんて。

そこで初めて出会ったHSP。

いろんなことが腑に落ちて、安心したり納得したり。
未だに熱は37.0℃前半だったりするけど、もう気にするのもやめた。

私はHSPなのだ。休まなくてはいけない。
一人の時間の中で次の動きを考えてまとめなくては。

そして、私が今考えるべきことは、

「HSPとともに生きてゆく中で、私が目指すしあわせとは?」


私はどこに行きたいんだろう。

私は何がしたいんだろう。

私は誰といたいんだろう。


日常の中で、
夕飯の買い物をしながら、バジルの様子を見ながら、洗濯を干しながら、
私はいつもそのことを考えていた。

今までは、いろんなことが邪魔をして、
というより、諦める理由を見つけるみたいに、
いろんなことを中途半端にしてきた。

たくさんの糸の端っこを握りしめているのに、
全部を一度に動かそうとしたばっかりに、糸が絡まってしまっている。

今までだったら、いつまでも全部の糸を握りしめて動けずにいたけど、
この半年間で私は何かが変わった。

0からもう一度つかみなおそう。

この糸の中で本当につなぎとめていたいのはどれなのか、
ちゃんと見極めよう。

その中で私が仕事でもプライベートでも関係なく、
小さなこと、大きなこと、
とにかくやりたいと思うものを、メモ代わりに書いていこうと思う。

やりたいことを書くのと同時に、今までやってきたことも書いていこう。
今までの自分を整理するためにも、これからの自分のためにも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?