【GOJYUNI】墾田永年私財法

学校教育においてやめてほしいもの

イジメ
体罰
墾田永年私財法

このように
3大学校教育やめてほしいもの
といえば
この3つが挙げられる。

イジメは絶対にダメだ。
日本の自殺率が高いことは
イジメ起因といっても
おかしくないだろう。

体罰もダメだ。
力で言うことを聞かせようとするなんて
教育現場として
あるまじき行為である。

墾田永年私財法

1番ダメだ。
墾田永年私財法は
学校教育から
1番撤廃してほしい。

ただでさえ
難しい教科が多い中で
歴史という暗記系種目で
こんなにも7文字漢字の羅列を
されてはたまったものじゃない。

現に「墾」の字に関しては
難易度も高く
国語教師との結託にも
伺うことができる。

この現状が
あるにも関わらず
墾田永年私財法は
よく回答として
問われることが多々ある。

普通に考えて
限られた時間の中で
様々な問題を
回答する必要があるのに
7文字漢字の問いを
堂々と出されては
寒気がするレベルの愚直といえる。

そもそも学校教育は
大人になって
使わないと言われるものが多いが
その1番とされるのが
墾田永年私財法
と言ってよいだろう。

歴史研究家以外は
実生活で
使う理由がない。

墾田永年私財法を
学校教育で教えることの
愚かさを
イジメ、体罰と一緒に
見直していってほしい。

墾田永年私財法について
正当化し
論破できる方は
かかってきてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?