ダイエットにブーストをかける方法

いらっしゃいませこんにちは!

筋肉がつくにはかなり時間がかかると言うのは今や常識になってきたと思います。
しかし未だにダイエット、脂肪を落とすということに関しては多くの人がすぐにでも落としたい、落とせると思ってしまっています。
気持ちは非常によくわかります。
ではどうしてそう思ってしまうのか?
そして少しでも早く脂肪を落とすにはどうしたらいいのかを解説していきたいと思います。

なぜすぐに痩せられると思うのか

筋肉がつくのと同じように、脂肪を落とす事も簡単ではないです。
確かに「体重」はすぐに落とせなくはないです。
ただそれは、あくまで「体重」が落ちるのであって「脂肪」が落とせてるわけではありません。
つまり体中の水分や胃の中の物が外に排出されただけであって、脂肪が無くなったわけではないのです。
本当の意味で「痩せる」とは、やはり無駄な脂肪を無くす事です。

必要の無いカロリー摂取を無くす

「お腹が空いたな」と思う時のつまみ食いはよくあると思います。
しかしそのお腹が空いたという感覚は、実は自分では気づいていない喉が渇いているだけの状態の時があります。
まずは水を一杯飲んでみましょう。
もしかしたら空腹がおさまる可能性があります。これでまず必要の無いカロリー摂取は無くなりました。

そして空腹というのは、栄養状態が下がってる時に起こります。特に糖分が足りない時には摂取を促す為に空腹感を感じるようになっています。
その時に10秒間ダッシュすれば血液中の糖分が筋肉活動に使われるようになります。
これを脳は糖分が補給されたと勘違いして空腹感が無くなります。

部活などでめちゃくちゃ運動した後すぐにはに何も食べたく無い時ありましたよね。
あれはこの現象なんです。
その場のダッシュでもいいので、とにかく息切れをするくらいの運動量を10秒こなすだけで無駄な食欲を抑える事が出来るので是非試してみましょう。

まとめ

今回はカロリー消費というよりは、
『無駄なカロリーを摂取しない』
事に焦点を絞りました。
しかし注意して欲しいのは無駄なカロリーは取らない方がいいですが、必要な栄養は摂らなければなりません
カロリー摂取の量が基礎代謝量を下回るようだと、代謝が悪くなり逆に痩せにくい身体になってしまいます。
カロリー制限のし過ぎにはくれぐれも注意しましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?