見出し画像

不思議の国のアリス症候群

どうもSakurAです!

タイトルに書いてある通り、

不思議の国のアリス症候群についてです。

何それ?って思う人がいると思うのですが、
物が大きく自分が小さく、またはその逆に感じたりいきなり回転し始めたりなどする症状です!調べてみてね!(精神疾患ではないのでご注意を)

小さい頃に熱が出たりしてなったことがある!って人もいるのでは😊?

実は私もなっていて・・・
というか大人になった今でも起こってます笑

熱が出た時などに症状がよく出るとありますが、私は全然日常生活で起こります。

毎日起こるわけじゃないからまぁいいけど、
たまーになって、
ありゃまたかー、なんて思ってます😁

でも1番厄介なのは、

音。

目の前が真っ白にグニャグニャになる程、
音が爆音で聞こえます。
普通に話しかけられていても、
爆撃受けてるんじゃないかと思うぐらいの大きさで聴こえて、しかもエフェクトがかかる😂

爆音な上に歪んで聴こえたり、
爆音で遅れて聴こえてきたりで大変。
音に関しては恐怖でしかない。

こんな時は耳を塞いでいる自分の体内で血の流れる音も耳障りになるので、
ひたすら耐えて治るのを待ちます☺️

子供の時はパニックで泣き叫んでましたが、
今はもう無で耐える術を覚えたのでまぁマシです。笑

今は旦那さんもわかってくれているので
なった時はそっとそばにいてくれます。

人間の体って本当不思議ですよね😌

4年に1回ぐらい激しいのが来たり・・・

オリンピックかよ。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?