見出し画像

noteで人気なクリエイターは毎日投稿している人が多い話✨

こんにちは、ドラドランドです。

noteで人気なクリエイターさんたちは、
だいたい毎日投稿してらっしゃる、というイメージが
僕の中であります。

例として、note界のヒカキン様的存在、「ひな姫」さま。
(これからひな姫さんと呼ばせていただきます)

ひな姫さんは、noteのフォロワーが約38000人、
大学生でありながらSNS系のお仕事を色々とされている、
中学生の僕からみたら聖人と呼べるような人です。

そんなひな姫さん、
実は1300日以上毎日投稿を続けてらっしゃるんです。

え、1300?
3年以上ですね。
3年以上もの間毎日noteを見て、
記事を書いて、投稿してらっしゃるんです。
本当に尊敬してます。

僕もnoteを始めた頃、
なんとかして成功したいな、と思って
ひな姫さんのnoteを見て研究していました。

おそらくひな姫さんの3000以上の記事のうち、
1000作以上は読んだと思います。
いや、、もうほんとにすごい😍
記事が1つ1つ丁寧に作られているようです。
(あ、失礼、このままだとひな姫さんの紹介になってしまう)


というわけで、例に挙げたひな姫さんもそうですが、
僕のnoteの大先輩「クロサキナオ」さんや、
みんなの憧れ「とらねこ」さんなども
毎日投稿を続けてらっしゃいます。


毎日投稿のメリットって、一つですよね。
よりたくさんの記事を上げられるから、
たくさんの人に見てもらえるということ。

毎日投稿ははっきりいって難しいですが、
決めた時間に記事を投稿する、という習慣さえつけば、
あとはその繰り返しですから、
意外と簡単なんです。

時間に余裕がある時でいいですから、
毎日投稿をできるところまで続けてみてくださいね!


スキ❤️よろしくお願いします🙇🙇🙇

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?