見出し画像

【エッセイ】僕は1人でいるのが嫌いだ

有名人同士がコラボして同じ空間にいると、
それだけでワクワク、ドキドキするのは僕だけだろうか。

僕は、いつも誰かと一緒にいないと落ち着かない性格なのだ。
現実でも、ゲームの中でもそう。
友達とか知り合いとかと、
常に一緒にいる気がする。
いや、いないと寂しいのだ。


学校へ行くときも帰るときも、
ほぼ毎日誰かと一緒に帰っている。
学校にいる間だって、
休憩時間中に自分のクラスに話す相手がいなかったら、
別のクラスの友達のところへ行く。

家に帰っても、
すぐゲームのフレンドとチャットしながら過ごしてる。
人といるだけで、楽しいから。


僕は友達曰く陰キャと陽キャの間らしい。
多分根は陰キャなのだが、
常に陽キャの友達と喋っているから、
中間といわれたのだろう。

つまり、それだけ誰かと話している時間が長いってこと。

こうしてnoteという世界においても、
1人でも多くのnoterさんと関わりたいから、
フォローされたら必ずフォロー返してるし、
コメントもほぼすべて返している。


普段中学生のくせに哲学だの
考え事だの偉そうで意味不明な記事をあげているけど、
その記事を書いている中の人はめっちゃ弱い。
だって友達がいないと寂しくて落ち着かない程だから。

だから、人との関わりを大切にして、
人間関係も悪くならないように努力している。

別に自分を謙遜しているわけではない。
本当に1人が嫌な陰キャと陽キャの中間の人なのだ。
こんなことを自分から言っても恥ずかしいだけだが、
もっとみんなに僕のことをよく知ってもらいたいと思って、
記事にした。

こんな弱い僕だが、
これからもみなさんが僕のことを見捨てないでくれることを
願っている。

これは要望、いやほぼ約束だ。
どうか僕をひとりにしないでください。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?