見出し画像

みなさん、ポモドーロって知ってますか?
甘酸っぱいトマトソースに、鷹の爪とパセリを散らして
パスタと混ぜた料理、ポモドーロ。
僕はパスタの中ではこれが1番好きです。
今回は僕の大好きな料理、ポモドーロについて話します。


僕は、小学生の時、
1ヶ月に1回ぐらい塾の帰りにアフタヌーンティーしてました。
メニューはいつも固定で、
ポモドーロとアイスティーでした。

注文して待つ間、本屋で買ったドラえもんを読みながら
外の景色を楽しむ。
料理が届くと、トマトソースをパンに塗って食べたり、
あえて麺だけを食べるなど、
我ながら結構通な食べ方をしてたと思います。


人間ってビタミンが不可欠です。
トマトはビタミンだけでなく、リコピンなどの栄養素も取れます。
しかし、最近の人々は、トマトが食べられない、
という人が多いと思います。
そんな人も、トマトを好きになれるのがポモドーロです。

トマトが嫌いな理由は、
皮がかたい、酸っぱすぎる、汁が飛び散る
などだと思います。
その問題は、すべてポモドーロが解決してくれます。

トマトソースはそもそも皮が入ってなく、
すりつぶしてあるので汁が飛び散ることもありません。
また、しっかりと温められているので、
生で食べるよりかはだいぶ酸っぱくないです。

さらに、嫌いな人がほぼいないであろうパスタと混ぜることで、
より食べやすく、より美味しそうに見せることができます。

ここでトッピングについて。
パセリの生葉を入れると、
トマトの毒消しだけでなく、
すっきりした味変にもなります。

さらに、酸っぱいだけじゃ物足りない、という人には、
鷹の爪(唐辛子)がお勧めです。
ピリ辛がトマトの酸味と非常に合います。

ポモドーロは本当にパスタの王様だと思ってます。
みなさんもぜひ、食べてみてくださいね。
健康生活にも、もってこいです!

スキ❤️よろしくお願いします🙇🙇



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?