見出し画像

【本音エッセイ】人の役に立てる人になりたい。

こんにちは、ドラドランドです。
みなさん誰しも一度は夢見たことのある、
「人の役に立つ人」。

僕がヒーローが好きってのもありますが、
人の役に立つ、これほど嬉しいことはないと思います。


例えば、電車に乗っているときに、
杖をついているご老人が乗ってこられたら、
席を譲ったり、

階段をベビーカーと赤ちゃんを抱えながらのぼる
人を助けるとか、

そんな小さなことでもいいから、

人の役に立ちたいんです。


そんなこと言って、ただ褒められたいだけだろ、
そう思うかもしれません。
結論から言うと、その通りです。
人の役に立って、感謝されたり、
場合によってはお金をもらったり。

でも、そのためだけに人助けをしたいかと言うと、
そうではありません。
あくまでも、自分の生き方への責任感を感じているからであって、
報酬目的かと言われればそうでもない、という
曖昧な答えになってしまいます。


人の役に立つ、
報酬があるかないかではなく、
自分に対しての責任感を持っているのです。


話は変わりますが、みなさん、もうすぐ母の日ですね。

育ててくれてありがとう、という感謝も、
伝えるだけで十分人の役に立てますよ!


というわけで、人の役に立ちたい、という
本音エッセイでした。


ぜひスキ❤️よろしくお願いします🙇🙇

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?