見出し画像

【エッセイ】僕の好きな食べ物「ケンタッキー・チキンフィレバーガー」

ハンバーガー屋さん、といえば、
色々な店名を思いつくだろう。
マクドナルドとか、モスバーガーとか。

その中で、ハンバーガーを専門にはしていないが、
めちゃめちゃ美味しいバーガーを売っている店がある。
それが、「ケンタッキー・フライドチキン(通称KFC)」だ。

今回は僕の好きな食べ物、
ケンタッキーのバーガー「チキンフィレバーガー」を紹介する。


ケンタッキーといえば、やっぱり鶏肉のイメージだ。
チキン。
フライドチキンというのだろうか。
骨付きのチキンが一般的だ。
そんなフライドチキン🍗で有名なケンタッキーは、
バーガーも出している。

そのバーガーで、一番オーソドックスなのが、
チキンフィレバーガー。
サムネにもある通りだが、
流石のフライドチキン屋さん。
肉が分厚い。
そして、鶏肉ながらも牛肉のハンバーグと同じくらい、
いや、それ以上美味しいパテにだとおもう。

まず肉厚で、
柔らかいバンズとよくあっている。
そして一番大切なのが、
チキンにかかっているソースだ。

あのソースはなんていうのだろう。
タルタルソースのような味だが、
どことなくパンとハンバーグに合う。
いわばハンバーガーの具同士の接着剤兼調味料なのかもしれない。

何回食べても飽きないし、
値段もそう高くないのでいいですね。

バーガーだけよりも、
さらに美味しくしてくれるのが、
ケンタッキーのポテト。
マクドナルドのとは食感、太さ、香りなどかなり違うが、
しっとりしていて、ぶっとい。

まさにこってりしているバーガーのお供ですよね。

というわけで、今僕の中では
第1次バーガー大戦が勃発しています。
ビッグマックセット率いるマクドナルド軍と、
チキンフィレバーガー率いるケンタッキー軍。

どっちの大将も美味しいので、
勝負が永遠につかない気がします。




いかがでしたか。
チキンフィレバーガー、美味しいので
ぜひ食べてみてくださいね!
ポテトとドリンクも忘れずに!
それでは、また次の記事で!
スキ❤️よろしくお願いします🥺🥺


この記事が参加している募集

スキしてみて

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?