見出し画像

プルコギやナムルなどが入った具に、
熱々のご飯と卵を混ぜて食べる料理、ビビンバ。
今回は僕の好きな食べ物「ビビンバ」を紹介します。


ビビンバは韓国料理の一つで、
ご飯の上にプルコギと呼ばれる肉と、
ナムルなどの野菜を乗せて焼いた韓国のどんぶりです。

最近の韓国ブームで食べたことがある人も多いのではないでしょうか。

僕の親は僕が生まれる前から韓国が好きで、
僕が生まれてからずっと韓国料理を食べてきました。
中でもビビンバは格別で、
1ヶ月に1回は必ず食べてます。

ここでビビンバの具について。
肉と野菜以外にも、いろいろと種類があって、
魚介類などを乗せたビビンバもあるらしいです。

僕がビビンバに必ず入れるのが、
「キムチ」ですね。
キムチは絶対入れます。
肉と野菜と合うんですよ、これが。
まずキムチはご飯と混ぜて食べても美味しいし、
プルコギはキムチに最高に合います。
これだけで、ビビンバがもう1段階美味しくなります。

あとは、コチュジャンを入れますね。
キムチを入れれば辛さも美味しさも抜群ですが、
辛さがまだ足りないという人には、
コチュジャンをお勧めします!
コチュジャンは韓国の味噌で、
ピリ辛な味を楽しめる調味料です。

ここで、僕が毎回食べている韓国料理屋の、
お勧めメニューをお話しします!

まず、ビビンバ。

そして、ワカメスープ。
ワカメスープはほんとにあったまって美味しいスープです。

あとは、チヂミです。
個人的には野菜のチヂミと、
海鮮風のチヂミがお勧めです。

最後に、韓国のサイダー。
飲み物はこれで決まりです。
これを飲むと、ビビンバやチヂミなどでコッテリした胃を、
爽やかに洗浄できます。
韓国のサイダーはどことなく日本と違って、
本当にクセになります。


みなさんもぜひぜひ、韓国料理を召し上がってください。
今は円安なので、お得に食べられるかもしれません。

スキ🩷よろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?